※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を建てており、人工芝やウッドデッキに憧れていたのですが、外構をや…

家を建てており、人工芝やウッドデッキに憧れていたのですが、外構をやっている親戚に、人工芝はかなり暑くなるし、ウッドデッキはちゃんと掃除しないとカビ生えるよ、とか言われ、なんだかどうしていいか分からなくなりました😂
主人はお金も安く済ませられる砂利でいい、と言ってます😂
実際庭で人工芝やウッドデッキがある方、かなり暑くなりますか?プールとかする際どうでしょうか?

また皆さんがまた家を建てるとしたら、庭はウッドデッキ、人工芝、砂利、どれを選びますか??

コメント

のん

選択肢にないですが、、我が家は天然芝です!
暑くないし、プールしてもボール遊びしても転んでも痛くない(人工は暑いし痛い)、ただ手入れは必要ですね!

砂利は子供が遊べない、危ない
人工芝は買い替え必要、暑い
ウッドデッキは基礎コンクリートにして腐らない素材のものだといいと思います!

ままり。

うちは人工芝、ウッドデッキです!人工芝、たしかに暑いですが、砂利もコンクリも変わらない気がします🤣ウッドデッキもたしかに放置してれば雨の溜まりやすいちょっとしたとこにカビらしきものでますが、5年住んでて年1くらいしか掃除しないけどきれいにとれてますよ!

人工芝+ウッドデッキです!
確かに真夏は暑くなりますが外用のサンダルで歩くので特に問題ないです🙆‍♀️
タープ張ってお庭プールしてますが汚れないし最高ですよー!
安さ重視で一部砂利にもしましたが通路以外の活用方法がないので無駄だったなと思ってます💦
せっかくのお庭だし人工芝とウッドデッキ素敵だと思います!

ままり

うちは天然芝にウッドデッキです!
確かにウッドデッキつけてもらった時、夏は熱くなるから小さいお子さん火傷に気をつけてねと言われました😂

はじめてのママリ🔰

人工芝ひいていますが、、
裸足で歩くことがないので暑くなっても気にならないです💦

はじめてのママリ🔰

人工芝なら天然芝、ウッドデッキならタイルデッキにしたいです😉

うちは芝なし中庭タイルで自宅周りは玉砂利です😉

はじめてのママリ🔰

人工芝です^^
水遊びしてると芝も水びたしになるのでそんなに熱いって感じはしないです。
ウッドデッキなどはない庭ですがもし作るならタイルデッキにします!

くま

人工芝にして
プールをする時は下に
大きなレジャーシートみたいなやつを敷いています!
実際にそこまで暑いと感じた事はないです🙂

子供が小さいから庭でプールをやったり少し遊ぶぐらいだけどだんだん大きくなると
庭に出る事もなくなると思うので今思えば砂利だけでも
よかったかなぁって思います😂

住宅地に住んでいますが
周りの家は砂利ばっかりです!

ゆきの

まだ建築中ですが、工務店さんがタイル得意だったのでタイルデッキにしました!
人工芝は味気ないしウッドデッキはメンテも大変で、蜂の巣ができることもあると聞きました。。日除けだけ気をつければタイルデッキ楽でいいなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

人工芝いいなーと思いますが、値段が高くて諦めて砂利です😿
2回に広いベランダを作ったので基本的に庭がベランダになっています!

ウッドデッキは作りました!
うちは外干し派なのでよかったですよ😊

ままま

人工芝とウッドデッキです!
人工芝暑いですかね?裸足で歩くことはなく、大人も子供もサンダル履くので気にしたことなかったです。
ウッドデッキは暑いです!!絶対裸足じゃ歩けません、なんなら手もつけません💦
でもうちは窓から地面までが50cmくらいあって、ウッドデッキかステップがないと上り下りが大変なので置きました。
この時期は活用できないですがもう少し涼しくなったらウッドデッキに座って遊んだりランチしたり出来そうなので置いてよかったなーと思ってます💗

🍨

人工芝です!
確かに、夏は暑いです。
でも、プールは出来ますし少し遊ぶのにもちょうどいいです✨️

家の周りは砕石です!