※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

野菜を食べない子供のご飯3歳、野菜はかぼちゃぐらいしか食べません😭カ…

野菜を食べない子供のご飯
3歳、野菜はかぼちゃぐらいしか食べません😭
カレーの具は全部出し、肉も食べません。
普段はふりかけごはんしか食べない時も多いです😭
同じ方いませんか?どうされているか聞きたいです😭
ハンバーグは食べません
チキンライス、オムライスチャーハンなどの色のついたご飯も食べません😭😭
食べるのは、炭水化物とかぼちゃと魚ぐらいです‥

コメント

rily

いいじゃないですか!かぼちゃ!魚!
うちの子より健康的なもの食べれてて羨ましいです!

  • ままり

    ままり

    普段何を食べてますか?

    • 8月11日
  • rily

    rily

    ウインナー、混ぜ込みわかめおにぎり、ラーメン、唐揚げ、
    チョコクロワッサン、カリカリにしたチーズなどです😅

    野菜は、大葉の天ぷら(野菜!?薬味!?)くらいです。(しかも、ごくたまーにしか食べません)😅

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    同じ感じですね😂😂😂😂😂4歳ですか?保育園や幼稚園では食べてますか?

    • 8月11日
  • rily

    rily

    四歳です^_^

    給食、食べないです!💦
    お米だけ食べて帰ってくる日もあります💦

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    園では食べる説通用しない子もいるんですねー😭😭😭

    • 8月11日
  • rily

    rily

    ですね!
    園では食べてきますとか
    周りが食べてたら食べるようになるとかっていうのは
    我が家では都市伝説級ですね😅

    とりあえず、少しずつ新しいものにもトライさせつつ(食べんけど)
    小学生、中学生、と様子見ようと思ってます^^

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    食べないけど、毎日お皿には乗せて出していますか?🥺
    うちは見るだけで発狂するので😂その子のお皿には乗せもしないです🥺

    • 8月11日
  • rily

    rily

    乗せてないです😅
    食べませんし、、、
    15回以上出したら食べるようになるなんて聞きますけど
    実際無理じゃないですか?😅食べないのに出すって、、
    それなら給食に任せてます😅

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    ですよね😭😭😭
    うちも一応聞いて、いらないと言われたら乗せないんですがほぼ皿がからだし、乗せてないといつまでも食べないかなと思いつつ乗せたところで食べないので捨てるしかなくなるし乗せてないです😂😂

    • 8月12日
  • rily

    rily

    ですよね😅
    まあ、いつか食べるようになるでしょ!って感じで
    今は食べてくれるもの出します^_^
    小学生になれば変わると思います!!

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    毎日、食べられるもの用意してますか?!
    うちはめんどくさくて白米のみの日とかあります‥
    日によって食べるものも違って、この前食べてたのに食べないんかーいってパターンも多くて😫

    • 8月12日
  • rily

    rily

    用意する日もあれば、ストックしてあるやつ食べさせる日もあります〜!
    唐揚げならお惣菜のしか食べないので買いに行きますし、
    卵焼き食べたいと言われたら焼きます!
    今朝は買っておいた菓子パンでした!

    海苔巻きおにぎりだけの日や
    パスタだけの日もあります!

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    ストックしてるんですね〜🥺🥺
    ありがとうございます!!

    • 8月12日
deleted user

クックパッドの
幼児おやつ♪サクサク野菜クラッカー
という生野菜使ったレシピがあるんですが、うちはそれ大好きです✨

あとは保育園など通うようになったら家では絶対食べないものも給食では食べます…!

  • ままり

    ままり

    調べてみました!一緒に作っても楽しそうですね!!
    ありがとうございます!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと混ぜ込みわかめおにぎり食べるとのことでしたので、うちはよく小松菜と白子のふりかけを作って食べてます!

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!うちはおにぎりはたべなそうです😭

    • 8月11日
nani

野菜は気が向いたときにきゅうり、トマトしか食べません😅枝豆は好きです!
肉は揚げてあればオッケーで、魚は生以外は食べてくれます。タンパク質は大好きです。
ただ、同じく色のついたご飯は食べないですし、カレーなど上に載せる系も食べません😇
保育園で給食残さず食べてるみたいなので栄養は外で貰ってこいスタイルで家では諦めました🤣

  • ままり

    ままり

    給食は食べるんですね!
    うちはまだ園には行ってないので園で食べているのならまだ安心ですよね😮‍💨

    • 8月11日