※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナが原因で退職や転職した方いらっしゃいますか?下の子の育休から復…

コロナが原因で退職や転職した方いらっしゃいますか?

下の子の育休から復帰して数ヶ月経ちます。
介護職でフルタイム勤務していて、もともと最近フルタイムでの2人育児が両立が難しく子供との時間をもっと持ちたい思いが強くなってきて、時短に変更するか他の職場に転職を検討していました😣💦

そんななか、私が職場のコロナの抗原検査で陽性になってしまい子供も陽性でした。
それは仕方ないのですが、子供の保育園で流行ってたのか等 なぜ防げなかったのかという質問を職場からされたことや、5類になった今も無症状でも定期的な抗原検査を強いられたり、子供の体調不良時の逐一の報告、受診や検査を強いられることなど、今後も小さい子がいて続けていく自信がなくなりました😭

以前は、コロナが5類になるまでの辛抱と思っていましたが、何も変わらない過剰な対策で、仕事は好きですが、それならもう介護からは離れようかという思いが強いです😢

コロナが原因で退職や転職された方、退職や転職してどうでしたか?

コメント