※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

娘がばーばに会いたくて泣き、自分との関係に悩んでいます。育児に疲れ、ばーばに頼りたくない気持ちもあります。

最近娘がばーばの家にお泊まりに行くんですが、帰るなりすぐに「ばーばに会いたい」と泣きます。
次はいつ会えるの?明日行きたい、電話したい
電話したらまた会いたいと泣く
夏休みだから行ける時は行かせてあげてるけど、(ばーばもじゃあ次またおいでと言って)もうずっとこうです。
昨日私の体調が悪くイライラがついに爆発してしまい、
「そんなにばーばがいいならずっと居ればいい」と言ってしまいました。
すると嬉しそうにリュックを持って早く行こうという娘に心が折れてしまいました。
ばーばとは離れたくないけど私とはこんなにあっさり離れるんだと思うとやるせなくなってしまいました。
下の子も今目が離せない歳でちゃんと構ってあげられないからか、旦那がほとんど家にいないのでワンオペで頑張ってきたつもりだったけど、ちょっと疲れてしまいました。
でもこれ以上心情的にもばーばには頼りたくないと思う自分もいて、もうどうしようかな

コメント

初めてのママリ🔰

うちの1番上の子もバーが大好きです。
同じ感じだったのでコメントしちゃいました🥲

保育園に迎えに行くなりバーッち行きたい。バーッち泊まっていい??と、、
毎日毎日言われます……保育園の先生の前でそんなに言わないでよぉぉぉ……って思います……🥲
先日バーがコロナになり会えない日が1週間くらい続いて私も妊娠中にバーに頼りっぱなしだったのも悪いのですが、
毎日毎日バーバーバーバーそんなにバーさんが好きならバーッちの子になんなさい!!!!と怒ってしまいました……🥲

私と一緒にいたら怒られるけどバーと一緒にいる時はわがまま放題、アイスも何個も何個も食べさせてもらえて寝る時間も制限されずの子供にとったら楽しくて幸せな時間だと思うのですが親からしたらほんとにそんな生活させてたらイラつきますが頼ってしまってる分そんなことも言えず、でも頼らないことは今は出来ないから😭って感じで毎日葛藤しております……🥲

• あき

あき

返信ありがとうございます
    おんなじですね。ばーばの家だとばーばがニコニコと遊んでくれるし、ごはんも好きなメニューが出るし、よっぽどの事がないと怒られないし…
    でも内心どこかで結局母を選んでくれると思い込んでたんですよね。
    でも昨日あまりにアッサリばーばを選ばれてかなりショックでした……

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供はお母さんが1番だと思い込んでましたが、ちゃんと違くて、ちゃんと選んでるんだなって実感しました……悲しいです……まぁ怒りすぎる私も悪いのですが、甘やかすばぁも悪いです🥲

• 8月11日
  • あき

あき

そうなんですよね、最近ちょっと色々あって上の子に対してそっけなかったというか
    ハイハイ、後でねーみたいな対応が増えていて逆にこっちが甘えていたのかな…と反省です……

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります、うちに帰ってくればちょっとしたことで私に怒られ……下の子ばかり優先してしまい、
    上の子に気を使わせてたのかなとか思います🥲

• 8月11日
ryu

めちゃくちゃわかります。私も今日も言ったばかりです、、もうばぁばん家に行って帰ってくんなとまで言ってしまいました😭
ストレスですよね。

• あき

あき

返信ありがとうございます
    私も毎回毎回お泊まりの後や電話の後にしつこく泣かれて昨日ついに言ってしまいました…

• 8月11日