※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

台風がちょうど来るタイミングで義実家へ帰省を予定していて、いまのと…

台風がちょうど来るタイミングで義実家へ帰省を予定していて、
いまのところちょうどぶつかりそうなので主人も危ないから帰省は諦めよう、と言っています。

でも、義父が通る道を変えれば大丈夫だと言って必ず来るように言ってきます。

たしかに遠回りをして別の道路にしたらいいのかもしれませんが時間もお金もかかるし、道を変えたからといって影響がゼロになるわけではなく、まだマシかなぁ、といったくらいです。

小さい子供が2人いるので安全第一で行きたいので、今回のお盆帰省は諦めて、今月末の土日で行くと言っているのですがお盆に会う事に意味があると言われ…。大雨でお墓参りも行けないだろうし、別日に行くって言ってるんだからそれでいいじゃないか…。

片道6時間の距離です。
新幹線は運休になる可能性が大きいので考えていません。

皆さんでしたらどうしますか?
道路を遠回りしてでもお盆に行きますか?
別日にしたいと押し通しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義父さんはこちらの安全考えてくれないんですね💦

片道6時間って台風じゃなくても運転大変なのに、雨風吹いてたら運転するのも怖いですよね😨

安全第一が1番なので、別日にしたいと押し通していいと思います!旦那さんから強く言ってもらいましょ!

まこ

そんなに会いたいならそっちが仏壇と墓持ってこっちまで来いって感じですね😇危険なの分かってて行きたくないので別日にします。

はじめてのママリ🔰

信じられないです

うちの両親も義両親も安全を最優先するので、無理に帰ってこいとは絶対に言わないです 

もし災害に巻き込まれたり、通行止めになって長時間の足止め食らったらどうするつもりなのでしょう
公共交通機関でも長時間閉じ込められたら熱中症になります
子供はすぐなりますよ

無視すればいいと思います
非常識というか、知性がないというか残念な義父さんで、わたしなら今後の付き合いを見直すくらい酷い要求です

片道6時間ならお盆はもっと時間かかりますよね。
義父さんの大丈夫は無責任すぎます。

もな👠

ありえないですー!
我が家も最近車で3時間半のところを5時間くらいかけて高速使って帰りました。
雨だと視界も悪くなるし、田舎道はまじであっぶないです😮‍💨😮‍💨
晴れてても怖かったくらいです、、

ちゃんと断ったほうがいいです!

まま

自分たちや、子どもたちに
何かあったら責任取れるのか?
危険を犯してまでお盆に会う意味はあるのか?と
旦那さんから伝えてもらいます!

今回は会いに行かない!!じゃなく
月末会いに行くと言ってくれている優しい息子夫婦に対して
受け入れ無い義父さん…
 大変ですね😭

はじめてのママリ🔰

おまとめでのお礼となり、またお礼が遅くなり申し訳ございません。

皆さんのお言葉も聞き、やはり今回は辞めるべきだと思い、主人から強く伝えてもらいました。
最初は渋られましたが、やはり今回は子供たちも居るし危ないから月末に変更させて頂くようお願いし、最終的に了承頂けました。
孫に会いたい気持ちは分かりますが、安全第一ですよね。
もう少しこちらの事も考えてよ、という感じです…

皆さんからのお言葉に背中を押して頂きました。
本当にありがとうございました😊