※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたち
子育て・グッズ

abcマートで子どもの靴を購入したら、足の測定が他店より小さいと言われた。店員は1、2cm大きいのを勧め、足はすぐ大きくなると説明。これは本当なのか疑問。

皆さんの意見をお聞かせください!

先日初めてabcマートで子どもの靴を購入したのですが、足の測定器みたいな紙があったので息子の足を測ったら11cmもなかったんです^^;

他のお店で何度か測ったことあるんですがその際は13.5cmなどでした。

その紙にはプラス1、2cm大きいのを購入してくださいと書いてありました。

店員にも聞いたら紙に書いてあったことと同じことを言われました。またその際は、子どもの足はすぐ大きくなるので3cmぐらい大きいものを皆さん購入されますよって言われたんですがそうなのでしょうか?

今までせいぜい大きくても1cmだと思ってたんですが‥

コメント

ヤノハラ

三センチも大きいと子どもは動きが激しいしすぐ脱げますよ。
まもなく2歳ならジャストサイズで買ってあげるのが足の成長にもいいです。
そのころは足先の余裕をみて0.5大きいぐらいにしてました。

• みたち

みたち

その店員さん曰く、かかとと足の甲さえあってればいいと言ってました(´・ω・`)

息子は14cmなんですが、どうしても足が甲高でそれだと入らなかったので今回は15cmの靴を購入しました^^;

回答ありがとうございます!

• 2月13日
もなひめ

うちの娘は足が9cmで11.5cmのファーストシューズ買いました。
靴下履かせてだから10cmと考えると1.5cmですね。
あまり大きくても脱げそうで(^◇^;)

• みたち

みたち

そうだったんですね!

やはり大きすぎると脱げそうになりますよね^^;回答ありがとうございます😊

• 2月13日