※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

最近の若い子、スタイルいい子多くないですか?街を歩いていると、10代の…

最近の若い子、スタイルいい子多くないですか?

街を歩いていると、10代の子とか頭ちっちゃ!!脚長!!と思う子が多いです…

私(26歳です)が子供の時はそんなにいなかった気がする…
でもたった10年で日本人の骨格も食生活も大きく変わったりしないだろうし…気のせいですかね🤔

息子は私の顔デカと、夫のガタイの良さをもらっているようで、こんな時代に生んでしまって申し訳ないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子だけ目で追ってしまうから多いと感じるだけかもですよ。だって、普通体型の人をわざわざ見ないですし。特別手足が長い子とか顔が小さい子だけが目立つものです😅

ちなみに、私は小顔ですが胴長短足で、顔も大したことないので目立ちすらしません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、この子は普通だな〜とは思わないですね😂
    私はスタイルも悪いので、小顔なだけでも羨ましいです🥹

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

たぶん、今は小さい頃から親御さんが気にしてる家庭が多いのかな?と思います。
小さいうちから肥満を気にしてる親御さんが凄く増えたような…子供の幼稚園や学校見ても、太ってる子少ないですしね。(ムチムチやぽっちゃりはいるけど)

我が家は上の子は我々夫婦の子と思えないくらいスタイル良いけど、下の2歳はしっかり私たちの子って感じの体型で先々ちょっと心配です笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに太ってる子見ない気がします🤔
    でも生まれつきというか骨格レベルで違うなーと思うんですよね🤔

兄弟でも違うんですね!
    本当に私も息子が心配です😂

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!顔小さい子、脚長い子が多い気がします🥹✨
仰るように食生活の変化、畳が減りあぐらや正座をしなくなったから等色々言われてますよね!
羨ましい😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります?羨ましいですよね!
    食生活って具体的にどんな変化なんでしょうね🤔
    息子にはあまり正座はさせないようにします🌟

• 8月12日

SNSが主流になり、小学生くらいからスマホを持つ子が増えて可愛い子をよく見れるようになり、くらべるからですね🙄整形やタトゥーも昔ほど批判食らわない時代だからかわいくなりたい、可愛いでそういうのに手出せるし、SNSの加工ありきの可愛い子を見て自分も細くならないと!とYouTubeなどのダイエットチャンネルなど見て見よう見まねでできるし😂SNSが流行ったからだろうな、と個人的に思ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれもありますね!
    小学生とかでもおしゃれな子も多いですね!
    体型も同じクラスの子と比べるのではなく、SNS上でだったりもするのか🤔

そう考えると今の子は大変ですね💦
    私が子供の頃になくてよかった💦

• 8月12日
サト

それで言うと、私の母は
今の赤ちゃんって昔の赤ちゃんより可愛いよね!って言います🤣昔の赤ちゃんは鼻水垂らして頬っぺた赤かった!って🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかわかる気がします😂
    なんの違いなんでしょうね🤔

私の母は、昔の赤ちゃんはみんな手を握りっぱなしで臭かったけど、今の赤ちゃんはひらいてるねーって言われました😆

• 8月12日