※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
お金・保険

旦那の手取り36万で生活中のママさん、月に2~3万貯金中。手取り25万で児童手当は銀行に置いてる。昇給後の貯金振り分けに悩んでいる。

旦那さんのお給料(手取り36万前後)のみで
生活されてるママさん!!

月どれくらい貯金されてますか??

今手取り25万で毎月2~3万(娘の銀行に毎月1万、家族との銀行に1~2万)ほど貯金してるんですが、4月から昇給?でお給料が上がるらしく、振り分けで悩んでます😱

児童手当は使わずそのまま銀行に置いてあります。

コメント

deleted user

手取り26万で毎月生活費7万
預かってて毎月ヘソクリ1万してます!
【食費 日用品 オムツ クリーニング ランチ代 息子の物代 交通費など】
で、あとは全て旦那さんが管理ですが
毎月4万貯金してるみたいです!!
その生活が続いてて
旦那さんが昇進して給料上がりましたが
生活レベルは変わらず貯金だけが
増えて行ってる感じです(♥Ü♥)

  • くるみるく

    くるみるく

    ありがとうございます!
    お名前、もしかしたら同じ?ですかね?💟
    あー!ヘソクリ!私もやろう...w
    貯金だけが増えるのいいですね⭐

    • 2月13日
フルーツオレ!

25万円で生活できてるなら、それでやっていって、貯金額増やすのは考えてないんですか?
うちは40万円ですが、
家賃、駐車場、電気代 7万5千円
食費 2万
携帯、Wi-Fi 2万ちょい
ガス 1万
水道 7千
夫小遣い 4万
私小遣い 2万
学資保険 2万
夫と車の保険合計 1万4千
車のローンと車検代積立 4万
ガソリン代 クレカで2万弱
月々の積立貯金 3万円
ざっとこんな感じですかね?

  • くるみるく

    くるみるく

    貯金増やそうかなって思ってたんですが、先に残ってるローンを払ってしまおうかなとも思ってて😱💦

    食費二万ってやすいですね👀‼

    • 2月13日
K

昇給おめでとうございます✨
育休中で二人で40万くらいです😃
食費 30000
管理費、駐車場代 30000
住宅ローン 70000
車のローン 34000
車の保険 7500
水道光熱費 15000
通信費 5000
交際費 10000
美容、化粧品、服 5000
ガソリン、高速代 10000
医療費 3000
雑費 10000
です。
毎月15万〜17万貯金してます!
夫も私も外食くらいしかお金を使わないので収入が変わっても支出はずっとこんな感じだと思います😳

yunoka

手取り26〜30万くらいだと思います。
食費日用品オムツ代45000円とお小遣い30000円を貰い、あとは旦那管理です!
貯金は50000円ほどしてるそうです。
あとは、児童手当も娘の口座へ貯金してます。
私は食費を節約して10000円ほど浮かせ、旦那にヘソクリできた!と見せびらかしながらお菓子の缶に貯めてます笑
これは旅行費にするつもりです。
私なら、昇給したら貯金を増やしますね!

arc

そんなに一気に昇給なんて凄いですね!

うちは今は手取り32万円(家賃が給料から天引き後の残り)なのでそれを抜くと手取り38くらいです。

うちは色んな支払いが多いので毎月カツカツですε-(•́ω•̀ )

今25万円くらいでの生活ならそのまま+10万円貯金出来そうですね♡