※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物のアレルギーが口元とかはでずに目だけ出たりしますか💦?

食べ物のアレルギーが口元とかはでずに目だけ出たりしますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず口周辺や食べこぼした箇所が赤くなる、しばらくして全身に蕁麻疹が出るって感じですかね。
目だけっていうのはあまりないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に食べたことがあってその時は何もなかったんですが、いくらがちょっと乗ったおにぎりを食べたのですが、口周りとかは特になく片目だけ少しポツポツと若干腫れてて、下の子の離乳食作って戻ったらなってたので、かきすぎたのかとかもわからず…

でも目だけってゆうのはあまりないならいくらじゃなさそうですね💦

• 8月11日
ままり

食べ物を触った手で目を擦った場合ならあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらが少し乗ったおにぎりを食べたんですが、私が持って食べさせたので直接手で触ったりとかはしてないんですが、口にちょっとついたのを触ってたりしたならありえるかもしれないですね💦

• 8月11日
はじめてのママリ

人それぞれ出方は違うので有り得ますよ🤔
口元のみ、首だけ、目の周りのみ、全身と同じ食べ物でも出方は違います。
息子は嘔吐のみ
私は目の周りだけで他に症状は出ません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の周りだけでるってこともあるんですね💦
    初めて食べさせたものはないんですが、前にも少量食べたことがあって特に何もなかったいくらくらいしか食べ物で言ったら思い当たるところがなくて💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いくらですか?💦
    2歳の子には早いと思います😅
    少量がどのくらいか分かりませんがそれでクリアと判断してるなら、たまたま少量で反応しなかっただけでアレルギー反応かと思います。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう食べさせるわけでもなく、前回も一粒しか食べなかったので、クリアとは思ってないんですが、今日は買ったおにぎりの上に3粒くらい乗ってるだけだったので大丈夫かと思ったんですが、これがもしいくらで出たアレルギー反応なら可哀想なことしました😨

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

魚卵アレルギーかなと思います💦
    月齢もまだ早いので出やすいっていうのもあるかと思いますが、念の為アレルギー検査した方がいいですよ😣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までアレルギー出たことなかったのでアレルギー反応がどんなものか分からず…
    アレルギー検査って、アレルギーかも?と思ったらすぐ検査した方がいいんでしょうか💦
    かかりつけ医が今日はもうやってなくて…今日行った方がいいのか、とりあえず今日これ以上症状が出なければ明日でもいいのか😵‍💫無知なので教えていただきたいです💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう症状出てないならすぐに受診しなくても大丈夫です😌
    お盆明けか、次小児科行った時にこういう事がありアレルギー検査したいと言えばしてくれますよ。
    保険内だと12項目ぐらいアレルギー検査出来るので魚卵と一緒に蕎麦・ナッツ類・貝類なども念の為調べておくと安心かなと思います👌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはもう治ってるので、かかりつけがお盆中はやってて、お盆が終わり次第休みになるので週明け行ってみようと思います🥲
    蕎麦もナッツも貝類もまだ食べさせてないので事前にある程度わかってれば安心ですね💦
    まとめて調べてもらえそうなら調べてもらおうと思います!
    詳しくありがとうございます😭✨

• 8月11日
まま

普通にありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね💦
    食べ物で出たのかもしれないですね😢

• 8月11日
ママリ

卵アレルギーでしたが、目の周りだけ真っ赤に腫れました💦💦

口周りは何ともなかったのでびっくりしました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーって結構強めに出るイメージなので、それでも目元だけの可能性もあると思うと、少しの症状でもアレルギー疑った方がよさそうですね😭😭

• 8月12日