※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がよく唸って泣くので、困っています。💩は出ているので便秘ではないと思います。同じ経験の方、アドバイスありますか?1ヶ月健診で相談予定ですが、頻繁で大変です。

新生児、よくきばって唸ってその結果泣きます😇
寝てる時も真っ赤な顔してきばって唸って泣いて起きます😇
私自身もその唸る声で起きます😇
💩は毎回出てるので便秘ではないと思うのですが…。
同じような方、経験されたことある方いませんか?
1ヶ月健診で相談しようとは思ってますが頻繁すぎてしんどいです😇

コメント

nakigank^^

性格なのかな。。。
たぶん甘えん坊くんなのかな、長男がそうだったので。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    性格とかってあるんですかね😭💦
    上の子こんなのなかったのにって感じで💭
    唸るきばるが激しすぎて心配です😭💦

    • 8月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    全くそうです。。
    起きていてもずーーとグズグズ。
    寝ていれば唸っては起こされるし、寝る力ないし哺乳も下手で1.2時間起きで、夜泣きや覚醒は毎日で過酷でした。💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃうちの新生児👶と似てますー💦
    体力的にも精神的にもしんどくなってきました😭

    • 8月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ですよね。💦
    うちは1人目で悪魔を産んだのか?!というくらい追い詰められました。💦

    2人目で赤ちゃんって寝るんだ?
    ネントレするとちゃんと寝るんだ〜って、育児が楽しい?赤ちゃん可愛い〜って思えたのは2人目の時でした。😅

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に長男が楽すぎて、この差にビビってます🥲笑
    妊娠中「夜泣きとか酷い子だったらどうしよう…」という不安がまぁ見事に的中です🎯笑
    やっぱり性格ありますよねー💦
    寝る時に何かくわえたそうにするので、嫌だったけどおしゃぶり検討中です😭

    • 8月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あー友人の子も上がよく寝る子だったので、2人目が浅い眠りの子で大変そうでした。💦

    1人目が楽なのを経験しちゃうと、2人目が大変に感じやすいかもですね。💦

    うちは長男のおかげ?か、過酷の全てを経験させてもらったので、次男が仏に見える感じでした。(笑)

    たまに眠りが浅くなった度に、ネントレすると悟ってちゃんと寝るし、セルフネントレさせるべく早めから始めた甲斐があったけど、指しゃぶりのおかげではあるかもですね。💦
    あとは大好きなモコモコのタオルを渡して、はいねんねだよって転がせば寝るのですが、3歳になればやめさせないといけないのが、今から億劫です。💦

    私的には指しゃぶりよりもおしゃぶりの方がやめやすい気がします。
    おしゃぶりは最終手段として、切っちゃっておしゃぶり壊れちゃったから吸えないね。💦
    自分でねんねするしかないねってやった人がいたのをここで見たけど、指はかなり苦戦します。。

    なのでおしゃぶりして寝てくれるなら私は頼ってました。(笑)
    だけど、私的には外出時に起きてる時にも咥えさせるのはどうなの?
    って思います。😅

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに一人目で楽を経験すると二人目がそうなった時の絶望感ハンパないです😭笑
    でもこればっかりは付き合っていくしかないから、何か頼れるものあればと思っておしゃぶりにたどり着きました🙇
    私も外出先でおしゃぶりするのはすごく抵抗あるので、本当に寝かしつけだけでもという思いです💦
    できるだけ頼りたくないけど…本当にしんどくなってきてるので一回ちょっと試してみようかなと思ってるところです😭✨

    • 8月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちは2人ともおしゃぶりだめだったので、試すのはありです!!

    • 8月12日