※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

子供のインフルエンザで長い一日、息苦しく感じる。過ごし方についてアドバイスをお願いします。

子供のインフルエンザで看病について。

高熱もありずっと抱っこやそばにいないとだめで、
疲れというか外に出られず一日中、子供と二人で家の中にいるのが息苦しくはなかったですか?
いつもは保育園にやって短時間のパートに出ていたので、育児始めの頃を思い出します。
日中、子供の熱とか下がっていたら、ドライブとか、近所を散歩(外の空気を吸いに)とかもダメですよね?

普段から日中、お子さんと二人で過ごされてる方からしたら、何言ってるのと思われるでしょうが、長い長い1日、どう過ごしたら良いでしょうか?

これがあと4日続きます(´д`|||)
旦那とか帰ってくると、あー見てくれる人が帰ってきた~と気が楽になります。
気張り過ぎなのかなぁ…。

一日の過ごし方をお願いします。

コメント

2歳の娘がいます!
保育園に通ってないので、毎日一緒に過ごしています!!

お子さん、体調は大丈夫ですか?
熱が下がってもしばらくは外に連れ出せないので、ママだけじゃなく、お子さんもストレスが溜まってしまいますね( ; ; )

うちの子が1歳半くらいの時からしていた
お家でできることといえば、、、

お絵かき
ぬりえ
つみき
粘土遊び

おままごと
DVD鑑賞
ボール遊び

です( ¨̮⋆)

もし、家に遊ぶ道具がなければ
ご主人のご在宅時に、お子さん預けられれば
粘土やクレヨンなどは100均で揃えられますし、便利ですよ( ¨̮⋆)

特に粘土遊びは
2歳になった今でもハマっていて
ねちょねちょこねて楽しんでます!!

体調崩して、お外に出られないと
1日長いですよね(^◇^;)

私も雨の日などお外遊びが出来ない日は
主人の帰りが いつも以上に待ち遠しいです(笑)

ママも大変かと思いますが
後4日、少しでも体調がよくなって
お家で楽しめるといいですね( ᵒ̶᷄ д ᵒ̶᷅ )💦

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    そうなんです、体調が良いと部屋に一人置いてでも、ご飯作ったり、洗濯干したり何かとできるんですよ!
    具合が悪い分、ママにべったりで。仕方ないですけどね(^.^)

昨日まで40℃以上あったのが今朝は39℃でした!
    まだまだですが、少しずつテレビを見たりして、あーあーと指差したりするぐらいなってきているので、たくさんのおもちゃも出して遊びたいと思います。
    あと、私はテレビ見るのが好きなので溜めてるドラマなどを観ようと思います(^^)

• 2月13日
mm.7

熱が下がっても、体力がすぐに回復するわけではないと思いますよ。
行くなら旦那さんに見てもらってひとりでいくしかないかと思います。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    そうですよね、更に長引いても子供もキツいですよね(>_<)
    昨日は旦那が休みだったから、5日出れないからと一人で買い物に行かせてもらいました!
    それだけでも気分転換になりました。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

気張りすぎなのかなぁ?と考えられるくらいなら、ちょっと意識して肩の力抜いて過ごしてもいいと思いますよ(^ ^)♪
私は子供は病気してる時の方が静かで楽です笑
お子さん一人なら尚更、寝てる時は一緒に寝て、起きてても勝手に遊ばせといたり、家事したり隣でごろんとして遊んでる様子見てたりだとか、ちょっと話しかけるくらいで良いんですよ〜(●´ー`●)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    昨日までの40℃以上あった熱も少しずつ下がっているようなので、方の力抜いて過ごそうと思います!

• 2月13日
ちあき

お子様大丈夫ですか?

うちも先日、子どもが熱出して仕事休みました。
私の場合は普段フルタイムで働き子どもと触れ合う時間がほとんどないので、病気で休んだ時は子どもと接するいい機会と思っています。
家ではお絵かき、つみき、ブロック、プラレールなど。
あとはテレビでアンパンマンショーなどのYouTube見せてました。
家事をしたくてぐずるときは、おんぶしてやっていましたよ。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    職場は、子育て応援の会社なので、大丈夫、と言ってくだって助かります。
    いつもの調子に戻れば、一人でおもちゃで遊んだりしてくれるんですけどね(^^;

• 2月13日