※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
サプリ・健康

同居家族がコロナで隔離して5日間なにもなければ、そのあと隔離解除しま…

同居家族がコロナで隔離して5日間なにもなければ、
そのあと隔離解除しましたか??
やはり10日はうつる可能性ありだから隔離しといたほうがいいのかな??

その後うつった方いますか?

コメント

AI

今家族が療養中で6日目に抗原検査してみましたが陽性出てたんで10日間は隔離しようと思ってます!
ネットによっては2週間は移る可能性があるなどあり怖いです、、。

r🌙

先月2週間たった人のお家に行ったんですが恐らく感染しました。その5日後に発熱しました😅

初めてのママリ

5日まで感染力が強く、5日経つと弱まりますが10日は感染する可能性はあります。
ちなみにですが、潜伏期間は2日間とされているのでその人と離れて2日以降の感染は違う場所からの感染だと規定では言われています。
今はスーパーでも何処でも感染者がいると考えていい状況なので😢
ちなみに、5日過ぎたらマスクして黙食または、食事の時間場所をずらす事で同じ場所にいれます☺️
学校、職場、幼稚園等も登園等オッケーになってます💦