※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
その他の疑問

子宮体がん検査について。現在30代半ばで2歳の子どもがいます。子宮体が…

子宮体がん検査について。
現在30代半ばで2歳の子どもがいます。
子宮体がんは20代前半で一度受けました。
その頃は未婚で出産経験もなく受診だったので、子宮体がん検査はとても痛く吐き気と震えと3時間ほどベッドから起き上がれない状態になりました。
そのトラウマもありそれ以降なかなか子宮体がん検査をする勇気が出ませんでした。
子宮頸がんは何度か受けています。

出産経験があれば子宮体がんの検査は痛くないと聞いたりもしますが本当でしょうか?
出産前と出産後に経験した人の意見と聞きたいです。

コメント

だんご

あまり参考にならないかもしれないですが…私の姉が子宮体がん検査を2回ぐらいかな?受けた事があります。
ただ出産前には経験が無く、2人目妊娠してからなのですが…頸がんの検査に比べたら体がんの方が圧倒的に痛いと言ってました😭
3人子供生んでますが、陣痛痛いけど全然平気!なんて言うようなタイプです😱
先生によって痛みも多少違うとは言ってましたが、痛みに強い姉が痛いと言ってたので出産前出産後はあまり関係ないのかなぁと思いました😢💦
結局は人それぞれだとは思いますが、、(>_<)

• モコちゃんママ

モコちゃんママ

ありがとうございます!やっぱ痛いんですね(ToT)
    検査するかしないかもう少しだけ悩んでみようと思います。

• 2月13日