※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠中の37w2dの3人目で、内診後に茶オリと鮮血があります。前駆陣痛もあり、お盆中に陣痛が来るのを待っています。おしるしでしょうか?内診の影響でしょうか?

現在37w2dの3人目を妊娠中です!
昨日の午前の健診で子宮口は柔らかくて1~1.5cm開いてるねーと言われ、内診グリグリも軽めにしてもらいました!
その後は茶オリが少しあり、夕方にはとまっていましたが、19時半頃トイレへ行くとおりものに鮮血が混じっていました!今もトイレットペーパーにつくくらいの少量で出ています!
これはおしるしですかね🤔?
それともまだ内診の影響🤔??

昨日から前駆陣痛も何回かあったり、今日もお腹の張りや下腹部痛は頻繁にあります!

上の子たちを預ける関係で、お盆中に陣痛が来てくれたら、、と思っていたのでソワソワしてます笑

コメント

うさ

1.5cmならまだかかるのかなぁという印象を受けました☺️

人にもよるかも知れませんが、切迫と言われ3cm開いていても全く生まれる気配ありませんでした😭

もうその週になると動きづらいし早く生まれてきて欲しいですよね!

• mi

mi

あれから血混じりの粘り気のあるおりものが出たり出なかったりです💦
    前駆陣痛も強めのがきたりしてるので、期待して待ちたいと思います!

• 8月12日
3人ママン

3人目の出産の時に、わたしはおしるしから、1時間ほどで陣痛きたんですが、miさんの場合はおしるしかもしれないし、内診グリグリの影響かもしれないです。
3人目の時に子宮口1.5 センチ開いてても前駆陣痛で1週間くらいは、本陣痛来なかったです。
台風もきてるので、もしかしたらお盆期間中に陣痛くるかもしれないですね!頑張ってください!

• mi

mi

私も1人目はおしるしあった当日に陣痛きました!
    2人目は逆におしるしはなかったので、本当に毎回お産は違いますよね😫
    前駆陣痛が何回もあるので本陣痛に繋がれば、、と思ってますが、なんだかんだ予定日間近になるのかなーなんて思ってます!笑

• 8月12日
もうすぐ3人のママ

ほとんど同じ状況なので、思わずコメントしてしまいました😊

私も、3人目で現在38週ですが本陣痛はまだです。
痛みも我慢できるので、多少痛くても寝ちゃってます💦
やっぱり台風🌀で、陣痛きますかね!?

私の通院している病院は、経産婦さんで鮮血なら電話してください。と言っていました。
ただ、産院によって違いますよね🥺

お互いスムーズにお産がすすみますように✨

• mi

mi

同じ感じなんですね😆
    なんだか前駆陣痛ももどかしくて、寝たいけど気になって寝れない〜みたいな感じです笑

うちの産院は出血量多かったら、て感じだと思います!
    私の場合は粘り気のあるおりものに血が混じってたり、粘液栓みたいなのに血が混じってる!て感じなので連絡はしません😂
    ただ2人目が2時間で産まれたので、本陣痛来たらすぐに来てねって言われてます!笑

• 8月12日