※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
サプリ・健康

子供の風邪を貰ってからもう2週間咳がとまりません。耳鼻科に2回行った…

子供の風邪を貰ってからもう2週間咳がとまりません。
耳鼻科に2回行ったのですが、妊娠中なので漢方しか貰えません。寝ようとしたら咳が酷くなるので子供も起きてしまうし結局リビングで座って朝までウトウトしながら待機する日が続いています😭寝不足で色んな所に出来物、口内炎、軽い結膜炎など絶不調な日々が2週間😢
これだけ酷いと漢方じゃなくて妊婦でも飲める普通の薬出してくれる病院に行くべきでしょうか😭
昼間は割と落ち着いていたり、発作のようにでて止まらなくなったり、夜もあんまり咳でずにすんなり寝れる時もあったりよく分かりません😭

コメント

ガブトン

咳喘息になってしまったんでしょうかね。。辛いですね💦
妊娠中私もそのような感じになったことがありますが、だいぶ長引きました。
夜は副交感神経が優位になるので、咳中枢が刺激されやすいのだとか。

咳をしすぎて気管が傷ついてしまってちょっとした刺激でも咳き込んだりしちゃいますよね。

暖かいお湯に蜂蜜と生姜を溶いたものを飲むといいかもしれないです。
あとは蜂蜜入りのホットミルクなど。
お大事にしてくださいね。

• and

and

やはり妊娠中は風邪も悪化しやすく長引くんですかね😭
    今は耐えるしかないので対処療法で頑張ります😭💪

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

咳は長引きますよね💦
私も先月2.3週間続きました。
食欲はあったのですが、咳で体重2キロ減りました。咳ってかなりのカロリー消費らしいです😂

産婦人科で薬もらって飲んでましたよ!
痰切りや咳止めの錠剤と漢方など計4種類+うがい薬。
1週間飲み切って夜に咳き込むとこはなくなり少し楽になったかな?と思いましたが寝る前や朝方に咳は続きました。

咳をしてたので腹圧がかかって落ち着いてたイボ痔も再発しました😅

寝る前にハチミツ湯飲んで、マスクして寝てましたよ〜😊

生活に支障きたすし辛いですよね〜💦
早く良くなりますように願ってます。

• and

and

お盆に入ってしまって呼吸器科がやってる所ないので今日産婦人科に漢方以外の薬貰えるか聞いてみます😭💪

• 8月11日
まる

私も妊娠中に咳喘息になりました💦
呼吸器科に行って吸入の薬を貰って飲んだら即止まりました。
妊婦さんでも吸入できるので病院に行きましょう😢