※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごさんど
妊活

クリニックでのタイミング法について、生理開始から約14日後に受診していますが、排卵が確認できず、タイミングが取れていない状況です。生理開始から何日後に受診すべきでしょうか?

クリニックでのタイミング法、受診日について質問です。

先生からの指示で、生理開始してから約14日後に排卵しているかクリニックで診てもらっていますが、3周期中2周期が排卵済みの為、確実にタイミングがとれていません。

タイミング法の場合、生理開始から何日後ぐらいにクリニックに受診していますか?

コメント

はるママ✿

人によって排卵時期が違うと思いますが、13~16日くらいでクリニックに行ってました。
生理周期によって違うのでもう少し早めに行ってみてもいいと思います。

• たまごさんど

たまごさんど

回答ありがとうございます(* .ˬ.)
    生理周期は28日です。
    28日周期の場合、生理開始から14日目が排卵日だと調べたらでてきました!
    やっぱり少し遅いですよね( > <。)

3周期バッチリタイミングがとれたわけではないのに、次生理がきたら紹介状を書きますと言われて戸惑ってます。

• 8月11日
  • はるママ✿

はるママ✿

10日くらいから1日置くらいにタイミング取れたらとってもいいと思いますよ。
    たまごさんどさんは排卵が少し早めな感じがするので。

紹介状は不妊治療専門の病院にってことですか?

• 8月11日
  • たまごさんど

たまごさんど

わかりました!ありがとうございます(* .ˬ.)

そうです!今のクリニックが人工授精までしかできないのですが、体外受精もできるクリニックへの紹介状になります。

ちなみに、黄体機能不全気味かもしれないから、今後漢方を飲むことになるかもと1周期目に言われましたが...その話も流れてしまってて、いきなり紹介状の話をされたので戸惑っています。

• 8月11日
  • はるママ✿

はるママ✿

そうなんですね。人工授精までできるなら紹介状って言われたら戸惑いますよね💦
    今のクリニックに不信感があるのであれば変わるのもありな気もします😊
    私はそれで自分からクリニックを変わったので。

• 8月11日
  • たまごさんど

たまごさんど

タイミング法からの人工授精で授からなかった場合、紹介状の流れならまだ納得がいくのですが、、このまま同じことを繰り返してもね...と、紹介状の話を切り出されたので不信感しかないです😭
    紹介状先のクリニックに転院しようと思います!

• 8月11日
  • はるママ✿

はるママ✿

私も同じ状況なら転院してると思います😊
    紹介状の理由も教えてくれないのもなんかなぁーと思います。
    次はいいクリニックだといいですね😭

• 8月11日
  • たまごさんど

たまごさんど

そうですよね〜😭
    紹介状先のクリニックに期待します✨
    ありがとうございました( ᴗˬᴗ)♡

• 8月11日
なー

10〜12日くらいで行っていたような気がします!
タイミング法だとしたら排卵する前に卵胞の成長具合見ていつ仲良ししてくださいって言われるはずなので、
たまごさんどさんの場合は指導ではなくて、排卵しているかどうかのチェックだったのかな?と思います。

• たまごさんど

たまごさんど

回答ありがとうございます!
    説明不足ですみません(;_;)
    毎周期この日にタイミングをとってくださいと言われます。昨日も診察開始時に、今日で3回目のタイミング法になりますと言われたので、卵胞チェック+タイミング法で間違いないと思います(* .ˬ.)

• 8月11日
  • なー

なー

そうなんですね😣2回も排卵済みって相当ショックでしたね😣
    上の方の見させてもらったけど、早めにタイミングとってさっさと紹介状で転院が最善だと思います☺️

• 8月12日
  • たまごさんど

たまごさんど

おはようございます☀️
    自分で排卵検査薬を使ってタイミングをとった方が良かったなーと思いましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    次は早めにタイミングをとる+さっさと転院します!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨️

• 8月12日