※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

娘に綿棒浣腸後の下痢について相談。便が水分量多いのは浣腸後だからかな?普通に寝ている。

綿棒浣腸後の下痢っぽいうんちについて。

今日の20時半頃に便秘気味な娘(後5日で生後4ヶ月)に、綿棒浣腸しました。その時はもってりとしたような便で、生後1.2ヶ月ごろよりかは固形に近づくかんじになりました。
それで今日浣腸した時もそのもってりうんち出た後,数回便してさっきビシャッとするような水分量が多いうんちを一回しました。浣腸した後だから便が出やすくなるんですかね?!今まで意識してなかったので、ん?今日のはなんか水分量多いなって思いながら娘は普通に今寝ちゃいました💦

コメント

どさんこママ(21)

栓になってたうんちが出たので、そのまま流れでできてすぐのうんちがでたんだと思います!
機嫌悪いとか、ずっと下痢じゃなかったら大丈夫です!
まだ3ヶ月なので、液体でもそこまで心配いらないです🫡

• 🍙

🍙

やっぱりそうですよね‼︎溜まってたものが今丁度出てるのかなって思いながら😖以前アクアライト飲んで下痢してから、アクアライトは一切飲ませて無いので心当たりなかったので安心しました‼︎全然元気だったので、ただの快便と思って様子見てみます!ありがとうございます♪

• 8月11日