※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

5歳の子どもが時々頭痛を訴えてるのですが、頭が痛いと言う時は嘔吐をし…

5歳の子どもが時々頭痛を訴えてるのですが、頭が痛いと言う時は嘔吐をしてしまいます。
私が頭痛持ちなので遺伝してしまったのかな?とかも思うのですが、何かの病気だと怖いなと思っていて..。
群馬県で紹介状がなくても診てもらえる小児脳外科?ってどこかありますか?💦

コメント

2度目のママリ🔰

群馬県の病院は、分からないのですがコメント失礼します!
娘も5歳前から頭痛を訴えるようになり何度も小児科に通いました。
初めは、風邪からの副鼻腔炎での頭痛、その後は片頭痛の診断になりました。
片頭痛持ちの家庭です。
片頭痛は、5歳頃から診断されるそうです。
まずは小児科で相談して、紹介状だと思います。
心配ですよね。
お気持ちわかります😭

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    うちの子も咳がずっと治らなくて、耳も痛いとか言ったりしていて..😭
    それももしかしたら関係あるのかな?😣
    小児科で相談してみます!

• 8月11日
ゆう

頭痛ではなくて転んで頭ぶつけて脳外科受診したことあります。息子です。
前橋市の狩野脳外科、前橋脳外科特に紹介状とかなく普通に行って受診しました。
狩野の方が施設は新しいです。
頭打ってすぐだったので、前橋脳外科ではCTも撮ってもらいました。
どちらが特におすすめとかはないですが、お近くの脳外科でも特に紹介状はなく受診可能だと思います🤔
日赤とか総合病院とかですかね、紹介状いるのは。

• みー

みー

コメントありがとうございます!

そうなんですね😣
    前橋の狩野脳外科、前橋脳外科は小児でも大丈夫なんですね🥺
    伊勢崎なのですが、近くに小児の脳外科があるのか分からなくて😭💦

• 8月11日
  • ゆう

ゆう

階段から落ちて頭怪我して外科に行ったら、脳が心配であれば脳外科に行ってくれ、と言われました!特に子供だから…とかは言われませんでした。
    普通に伊勢崎でお近くの脳外科調べてみると良いと思います🤔
    CTとかMRIとかそういうの希望であればやっぱり脳外科かな、と思います🤔

ちなみに私も以前体にしびれがあって気になって別の脳外科行って、CT撮ってもらったことあります。結果としては脳は全然問題なし、原因は別との診断でした。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も伊勢崎に住んでいますが、前橋の狩野に行きますよ‼️子供も診てくれるので大丈夫かと!

• みー

みー

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😊
    子どもでも大丈夫なんですね☺️
    ちなみにどんな先生ですか?💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな先生かと言われると難しいですね😓ただ小児科の先生ではないので大人を診る時と変わらない対応だと思います!先生からも話してはくれるけど極力聞きたいことは自分から聞いた方がいいです‼️あとお年寄りがとても多いので少し時間がかかると思いますが、予約制じゃないので行きたい時に行けるのは楽です❗️

• 8月12日