※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
産婦人科・小児科

昨日病院で「ヒトメタニューモウィルス」診断。咳で吐くが、元気。食事は吐くが、水分は取れている。何をすればいいか不安。

昨日、病院を受診して、「ヒトメタニューモウィルス」と診断されました。
発熱は無くなったものの、寝ている時の咳がひどくて、昨日の夜と、今(お昼寝中の咳き込み)嘔吐してしまいました。
不安になり、病院に相談しましたが「何度も吐くようなことがなければ経過観察で。」と言われました。

いつもよりだいぶ少ない量ですが、本人は頑張ってご飯を食べてくれてます。しかし、咳き込んで全部出てしまいます。吐くものが無くなると、落ち着くみたいです。なので、何度も吐くということも無いようです…

ご飯を食べられなければ、水分を取れてれば問題ないと言いますが、本当に大丈夫なのでしょうか。
食べては吐く…の繰り返しでは、本当に何も食べてないのと同じですよね?

寝ている時の咳が酷くて吐いてるだけで、起きている時はかなり咳の回数も減ったのですが💦元気には元気なので、家の中をバタバタ走ったりもしますし、おもちゃで楽しく遊んでもいます。

どうしたら良いものか…どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が1歳半の時不明熱で入院してご飯をほとんど食べなくてお茶は飲めたので飲ませていました。先生からはお茶だけでなくOS1をスプーンで一口、二口でもいいから摂らせた方がいいと言われました。

🐔🐮🐷

先日上の子がヒトメタになって同じく咳がものすごかったです😭
うちの子はオエオエ言いながら咳込み、ご飯もほとんど食べれませんでしたがとりあえず水分は取らせてました💦あまりにしんどそうな咳だったので病院行きましたが「そのうち治るよ~大丈夫!」しか言われませんでした😂
うちの子は解熱して3~4日で咳も落ち着いてきたと思います😊お大事に✨