※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクの色に夫の意見が気になり、濃い色が使いにくくなってきました。他の人は気にしますか?

皆さんは、メイクなど周りの人の意見は気にしますか?

私はイエベ秋ど真ん中で、リップの色も淡い系よりけっこう落ち着いた深い色が肌に合います。

そういうリップをつけているといつも夫が「こ、濃いね…薄いピンクが可愛いよ!そっちのほうが似合うよ!」と勧めてきます😇

サーモンピンクやアプリコットなどもつけることはありますが、テラコッタなどダーク系が一番しっくりくる。
のにそのメイクするたびに言われるから、なんか濃い色が使いにくくなってきました。
一緒に出かけてても、顔見るたびにそう思ってんだろーなーとか思って(ダルいので一々聞きませんが)

皆さんなら全く気にしませんか?🫠

コメント

はじめのママリ🔰

女性からの意見は的確なことが多いので気にしますが、旦那は結構当てにならないので適当に聞き流してます😂

ママリ

少数派かもしれませんが…
私自身があまりメイクにこだわりがないというのもあるんですが、
自分のためにメイクしてるって感覚がなくて、
メイクはあくまで社会的に必要だからしているというか、
すっぴんをだらしないって思う人が世の中多いからそう思われないようにメイクしてるって感じなので、
周りから見てそれが似合ってないと言われるなら、
例え自分が見てしっくりきていたとしても、やめます。

だって周りから見てそれなりに見えるようにするためにメイクしてるのに、
肝心の周りの意見が「それ似合ってないよ」なら意味ないよなって思うので…。

自分がメイクするのが好きで、メイクするとテンションが上がる、好きな色を身に着けたい!って場合は周りの意見なんか気にせずに好きな色を使ったらいいんじゃないかなと思います。

あと一般的にですが、男の人って濃い目の色のメイク嫌いますよね😂
全員じゃないけど傾向としてあると思います。

25

なんの知識もない旦那の意見なら聞きません😂オータムさん深い色似合うの羨ましいです❤️❤️

ni

私も秋ど真ん中です!
基本濃いいいのばっかりつけてます🤣
が、ちょっとTPO的に、、と思った時は

ロムアンドのミルクティーベルベット07
アピュのジューシーパンムースティント cr03
あたりを使ってます!!
ベージュやコーラル系って苦手意識あったんですけどこのふたつはこっくり系で可愛いです🙆🏻参考までに!

旦那さんの意見はメイク技術の当てにはならなくても、可愛いとは思われていたいですよね🙃

はじめてのマー・マー

夫と出かける時は夫の好きなメイクをします
それ以外は自分の好きなメイクをします
それでも何か言われる時は聞き流します🤣

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

気にしてません(◍ᐢ▽ᐢ◍)꙳.☽⋆˚

したいメイクしてます(◍˃ ᵕ ˂◍)*ෆ

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
様々な意見を聞けてよかったです😊