※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いにはオムツや消耗品が無難です。予算はお祝いの気持ちを大切に考えて決めると良いでしょう。

職場の方の出産のお祝い、何が良いと思いますか?

産休前からよく子供のことで相談したり、悩みや愚痴を言ったり仲良くさせてもらっていました。

今回出産されたのは3人目の女の子で、上は男の子2人です。
だから女の子全開の可愛い洋服や小物がいいのかなと思ったのですが、周りも同じこと考えてたら
めちゃ被りそうですよね💦

無難にオムツとおしり拭きとか消耗品が良いですかね?
久しぶりのお祝いなので、何渡せばいいかあまり思いつきません😅

あと、予算はどれくらいが良いでしょうか?

コメント

2人目が生まれたとき職場からいただいたのは金券とカタログギフトでした!どちらも嬉しかったです✨

個人的にするなら、上司部下関係もあると思いますが、目上の方なら五千円、部下なら3千円程度にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️
    金券やカタログギフトなら相手に選んで貰えますね!
    参考にします✨

• 8月12日
ととろ

私が実際もらって嬉しかった物なんですが、アカチャンホンポのギフト券が嬉しかったです!
2人目の男の子なので、洋服もお下がりが沢山あってあまりいらなかったし、ギフト券ならその時必要なものを買える点が嬉しかったです♪

初の女の子なら、可愛い洋服も大変喜ばれると思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️
    ギフト券は助かりますよね😃

• 8月12日