※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で、旦那がコロナ陽性で、自身も症状が出ています。検査は必要でしょうか?赤ちゃんの安全も心配です。

昨日旦那がコロナ陽性になり、今日の夕方娘が39度近くの熱を出し、私だけ隔離してましたが、私も今朝から下半身の節々が痛いのと咳、今37.7の熱が出てきました。倦怠感もあります。

多分コロナだと思うのですが、もうこの時期の妊婦ってカロナールとかも飲めないし何もすることなく耐えるしかないですよね?

旦那がコロナである以上、別に検査しなくていいですかね?

それから赤ちゃんがすごく心配です。臨月でコロナになった方、赤ちゃんは無事でしたでしょうか。

コメント

ママリ

カロナールは後期でも飲めると思うのですが産院でダメだと言われましたか?💦
産院にも連絡して自宅待機されるなら検査はどちらでもいいと思います😖
赤ちゃんはおそらく大丈夫だとは思いますが…あまりひどくならずに治ること祈ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    中期の時に風邪をひいて微熱が出てカロナールを処方された時に、妊娠中いつでも飲んでいいんですか?って聞いたら後期に入ったら赤ちゃんの心臓に悪影響及ぼす可能性があるから後期は飲まないでねと言われました😭
    ここにきてコロナになるなんて赤ちゃんが心配で、、眠れずです😭心優しい言葉ありがとうございます😭💕

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦私は後期でも腰痛にカロナール処方されてたので、そこまで気にしなくても大丈夫かなとは思うのですが😖💦高熱になるとよくないと思うので、熱が高くなるようならカロナール飲んでもいいか電話して聞いてみた方がいい気がします!
    心配な気持ちわかりますが、きっと赤ちゃん大丈夫なのでよく寝て早く治してくださいね😭

• 8月11日