※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜130㎖しか飲まずに寝ている。ぐずりが酷くて寝かせたいが、朝8時過ぎまで起きない。12時前に起こして飲ませた方がいいか、寝かせていても大丈夫か悩んでいる。

生後5ヶ月です
夜7時半にミルクをあげて、130しか飲まずに寝てしまい、そのままです
今日はぐずりが酷く睡眠時間と昼寝も少なかったので寝かせてあげたいですが…
いつも朝の8時過ぎぐらいまで起きないのですが、今12時前に起こして飲ませた方がいいでしょうか?
寝てればそのままで大丈夫でしょうか?
トータル700㎖いってないです
いつもこのくらいの時もあり、体重は成長曲線のど真ん中です

コメント

もうすぐ6ヶ月の子がいます。
70-80くらい飲んで、10時間ほど空くこともよくあります。
気になるのでしたら6:00辺りに起こしてあげたらどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    分かりました!
    ちょっと様子を見てみます!

• 8月10日
ざきみん

素人目線なのでなんともですが…
起きたときに飲ませる、で大丈夫じゃないかと思います、

たくさん飲んでもらって、ぐっすり眠らせてあげたいですが、無理に起こして、眠りが浅くなってしまうのも、またぐずりの一因になってしまいそうですし、
お腹がすいた!と思って目覚めるので、そのタイミングでいいんじゃないかなぁと思います👶🏻

とはいえ、よく寝てほしいし、飲まずに寝ると中途半端な時間に起きそうだし、でいろいろ考えちゃいますよね
💦

もし、今後もそういったことがあり、心配であれば、地域の保健師さんにお尋ねされても良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りなんです!
    抱っこするので絶対起きるので寝かせたまま哺乳瓶くわえさせようとしてやめました!
    もう新生児じゃないから自分で起きますもんね!
    ありがとうございます!

• 8月10日
うーたん

体重曲線真ん中なら気にする必要ないと思います!お腹空いたら泣くと思うので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、お腹すいたら本人が教えてくれますね💦
    様子を見てみます!

• 8月10日