※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れと痛みがあり、微熱と寒気を感じるが風邪症状はない。公園で遊んでいた後、症状が出た。熱中症かどうか不安。

熱中症…?
子供ではなく自分なのですが、先程何となく寒い気がして熱を測ったら、
風邪症状はないのに37.3℃の微熱で少し寒気がします🥶
あと、両膝から下がめちゃくちゃ重だるいです💦

今日10時すぎくらいから少し公園+ショッピングセンターの屋上で水遊び。
室内でお昼食べたり休憩しながら14時頃まて滞在し、買い物をして帰ってきました。
遊んでる途中から頭が痛いとは思っていたのですが、家に帰ってきてから痛みが強くなってきて、30分ほど横になったら大分良くなりました。
ショッピングセンターにたまたま幼稚園の方が数名いて一緒に混ぜてもらったのですが、
それの気疲れと暑さで疲れたのかな…と思ってたのですが💦
いつもは36℃後半くらいから体がダルかったり、喉が痛いなど体調に異変を感じますが、それはありません。
(頭は若干痛いですが…)
熱だけ先に出て風邪症状が後から来るパターンも今までで無いので、軽い熱中症なのかな?
と思ったのですが、熱中症でも寒気ってするんですかね😰

コメント

にゃほ

熱中症は寒気、出ますよ💦

先日娘が熱中症になりましたが、暑い日なのに、寒い寒いと毛布にくるまり始めました💦

「頭がいたい」と言っていて、微熱もあり、病院で熱中症と診断されました🥲

  • にゃほ

    にゃほ

    病院から帰って、os-1飲ませて、毛布にくるまって、すぐに爆睡しはじめて…

    何時かしたら、次第に暑くなってきたようで、毛布を自分で蹴っていて😅

    そこからクーリングしたら、起きた時には正常に戻ってました!

    病院ではとにかく塩分+水分、あと少しの糖分をと言われました💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗
    熱中症で寒気もあるんですね😱
    今朝は寒気も足のダルさも治ったのですが、まだ37.1℃の微熱があります💦
    熱中症じゃないのかな…😱

    • 8月11日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

まさにその症状で今日病院に行き熱中症と診断されました😭
寒気ふわふわする感覚もありました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗
    同じ症状で熱中症だったのですね😱
    熱は平熱に戻りましたか❓
    私は寒気と足のダルさは治ったのですが、37.1℃の微熱と少し頭痛があります😭
    熱中症じゃないのかな…💦

    • 8月11日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    熱は戻ったのですが
    エアコンのせいで自律神経みだれてるのかな?とおもってます。
    自律神経で検索したらあまりに
    症状が当てはまって😭

    • 8月11日