※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

入院・出産準備品で必要なものとして、哺乳瓶、肌着、新生児用オムツ、おしりふき、ガーゼ、おくるみ、粉ミルク、洗濯洗剤などが挙げられています。

入院・出産準備品でこの中でいらないもの教えてください🙇‍♀️
ちなみに生まれてすぐから完ミ予定なのでミルク関連は外せないです🍼(消毒に関しては煮沸消毒は火傷したり溶かしたり...過去に経験あり、薬液消毒はズボラな私に向いてなかったためレンジ消毒の予定です)
オムツは生まれてから買う予定ですが、必要品なのでいれてます。
9月末生まれです!

哺乳瓶
肌着
新生児用オムツ2袋
おしりふき
ガーゼ10枚ほど
おくるみ(スワドル、スリーパー)
粉ミルク
洗濯洗剤(さらさ)
2wayオール(服)
ペットシーツ
哺乳瓶消毒
オムツ用ゴミ袋
ベビーバス
洗濯物入れ
よだれかけ
抱っこ紐
生理用パンツ
スリッパ
S字フック
ペットボトルストロー
授乳マクラ(クッションでも)
バスタオル(お風呂、タオルケット用 3〜5枚くらい)
フェイスタオル(枕用 3枚くらい?)
沐浴用ガーゼ2枚(手ぬぐいでも)
ベビー綿棒
汗ふきシート
ドライシャンプー
濡れマスク
ドレッシングボトル(オムツ替え用)

コメント

芽依

よだれかけは、後からでもいいかな🧐?!
ペットシーツも、たくさんはいらないですね。
私も以前使ってましたが、娘には一度も使わずです🤣💦

ゆうまま

よだれかけ:全くヨダレのない子には使わないので必要な時でいいと思います(うちは大量に貰ってほぼ使ってません)
沐浴用ガーゼ:普通のガーゼと一緒でいいと思います

色んな考え方があるので、ホンマに要らんなと思うものだけ書いてみました!

ひろ

入院中は延長コード、スマホスタンドを持っていきましたー!

にじのはは

洗濯洗剤ですかね🤔
さらさは使ってると洗濯機自体に汚れがつきやすくて、結果意味がないと言われました😅

なので、出産前に洗濯槽綺麗にして、赤ちゃんの服も大人の服も使えるナノックスと、産院で勧められたソフランプレミアム消臭です🤔

ママリ

スワドルはおくるみで寝ない子だったら買ったら良いです。
洗濯物入れはつけ置きできるバケツとかでいいです。
沐浴用ガーゼはいらないです!子ども小さいので普通のガーゼで十分でした!

ます

スワドル、スリーパー
ペットシーツ
ベビーバス
洗濯物入れ
S字フック
スリッパ
ペットボトルストロー
バスタオル
フェイスタオル
沐浴ガーゼ
汗拭きシート
ドライシャンプー
濡れマスク
ドレッシングボトル

私は買ってないです。

  • ます

    ます

    一応ですが、家族と共有で良いから『買ってないです』ってものも含めました。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

出産後、足が浮腫んだので
休足時間とメディキュットを
入院中持参してましたー!
後は冷えピタとかもオススメです😊✨

ペットシーツ
沐浴用ガーゼ
ドレッシングボトル
私は購入してないです!!

みかん🍊

まとめての返信失礼します🙇‍♀️

とても参考になりました✨
出産準備進めていきたいと思います😊

ありがとうございました!