※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

台風時の保育園登園方法について教えてください。激しい雨でも登園させるか、タクシーを利用するか、休ませるか、皆さんはどうしていますか?

台風の時の保育園登園、どうされていますか??

来週、私の住んでいる地域では台風が直撃する可能性があります。

保育園には登園させると言ってあるんですが、台風が来たら登園するの危ないですよね💦

台風とかの時の登園は、みなさんどうされているのでしょうか??

激しい雨の中でも、ベビーカー等で登園させますか?それとも、タクシーを使って登園でしょうか?はたまた、登園は危ないからお休みさせてますか??

コメント

れい

うちの地域も来週直撃予報で
保育園からお知らせで
朝の天候を見て、自宅保育可能なら
お休みお願いします🫡と
言われました( ´・ω・` )

仕事場にはその旨を伝えて
台風読めないので当日の朝天候みて
決めます🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    保育園から自宅保育をお願いされるパターンもあるんですね💦

うちの保育からはなんの連絡もないので、もしかしたら月曜日の当日に連絡が入るかもですね😱

• 8月10日
ちょこ

仕事が休みなら休ませますが、そうでなければ自転車です。
タクシーは考えたことなかったです。
自転車で急げば5分で着くので、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

必ず保育園に行かせなくちゃいけない場合を除いては、自宅保育されるんですね!!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

以前の台風のときには抱っこ紐してカッパきて連れて行きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐に傘だとずぶ濡れだと思ってましたが、カッパだと濡れないですね!😳

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

九州住みです。
今回の台風で保育園はお休みして家庭保育しました!
下の子が5ヶ月で育休中ということもあり、無理して保育園行かせなくてもいいかなと🥺いつも車で送り迎えしていますが、今朝雨と風すごくてこんな中登園は車でも危険だなと感じました💦
仕事があったらしょうがないかもしれませんが、リモートワークできたり、家庭保育が可能ならお休みされたほうが良いのかなぁと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回の台風は勢力がすごいみたいですもんね💦
    仕事は休みで、雨でどこもいけないなら、保育園の方が楽しいかと思っていただけなので、自宅保育が良さそうですね😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーお仕事休みだったら保育園預けた方がママさんも息抜きできますよね😭もし登園できそうなら、ベビーカーよりも抱っこ紐のほうがいいのかなと思いました!雨風でベビーカーがあおられると危なそうなので💦被害が少ないことを願います😢✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!😅
    お互いの為にも保育園に預けた方がいいかなーと思っていたところの台風でした😱
    確かに、ベビーカーは危ないですね💦抱っこ紐にカッパですね!!

• 8月10日
ツー

多分、直近になったら保育園からお知らせが来るとは思うんですが、うちの地域は、
災害警報レベル3→登園自粛(可能であれば自宅保育)
災害警報レベル4→休園
ってなってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう規定がある保育園もあるんですね!😳
    うちの保育園は随時判断な気がするので、月曜日まで待ってみて、連絡が来なければ天気予報で危険そうだったらお休みさせることにします!

• 8月10日
ママリ

私は仕事休めないので旦那も休めそうでなければ保育園に行きます。
私は自転車で送迎ですが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事が休めなければ、どうにかして保育園に預けなくちゃですよね💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなります。保育士さんも行くの大変でしょうが こっちにも休めない諸事情がありますからね

• 8月10日