※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の登園基準について相談したいです。感染症や発熱があるときの対応が難しいです。保育園からの連絡によると、子供がぐずっているとのことで迎えに行くよう言われました。先生たちも大変そうで、対応が難しいですか?

皆さんの保育園の登園基準ってどんな感じですか?

うちは感染症とか発熱があったら無理なんですが、先月かなり立て続けに感染症にかかりまくり殆ど仕事に行けませんでした。
それはしょうがないのですが、この間熱は下がり食欲もあったので連れて行ったのですが、病み上がりなのかぐずってしまってなかなか子供が私から離れずにいたら、「この状態ではちょっと難しいかもしれないですね〜😥」と言われ、ご飯食べられなかったり発熱したら早退するので教えてくださいと伝え仕事に行きました。

そしたら、電話で「発熱とかはないけどやっぱりぐずっていてずっと先生にべったりな状態で…💦」と電話が来たので迎えに来いということかな?と思い迎えに行ったのですが、夫とは発熱なくてぐずったりその状態で迎えに行くのは今後も続くと厳しいねと…。

ただ、先生たちも大変だし、小規模だとしても1日中抱っこだと他の子見れなくなったりするのでやっぱり対応は難しいものですかね?
保育園にはかなり助けられますが、感染症ばかりは本当に大変ですね…😱
全然仕事に行けず、職場の人にも申し訳ないです😵

コメント

ママリ

そんなことで呼び出された事ないです😅💦

保育士していますが、立て続けの休み明けにべったりは普通だと思います。
それでお迎え要請は厳しい園ですね😭💦

ママリ

そんなことで呼び出されたことはないですが、熱はなくても病み上がりでなんとなくだるかったりしてぐずぐずしてるのかもしれないし、そう思う保育士さんもいるのかな?

うちの保育園だと園長判断になりますが、小規模だとそういう判断する方は誰になるのでしょうか…?

aka

以前小規模の保育園で
毎日泣きながら預けてそれで熱測られて37.5度なのでお迎えお願いしますとすぐ連絡来てました😂
今は違う保育園に預けてて
そんなんで連絡なんて無いです。
保育園によって対応全然違いますよね!