※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供の面倒を見ないことでイライラしており、関係が悪化している。家族のサポートがなく、消えたいと感じている。

もう、、、、、
冷めます。こんな旦那、いやだ。。。。。
よその旦那さんは、みんな子供に優しい

うちの旦那は焼肉行きたいとか言って、子供寝たらお義父さん達にお願いして、行こうって言って。
子供まだ眠くないのに無理やり寝かそうとしてイライラして、前髪引っぱってました。

そのあとも私が怒っても無視
なんなら「お腹減って死にそうなんだけど💢」と。
なんか、「じゃあ早く寝かしてきてよ💢」「店予約してよ💢」って。
おかしいですよね?私のこと自分のママみたいに思ってるんかな?そんなイライラぶつけてきて、全部言う通りにすると思ってんのか????

子供寝かした後に「私のこと舐めるのもいい加減にしてよ。あんたひとり子供みたいにイライラして、赤ちゃんにも当たって、私はあんたのお母さんじゃない。ほんとそういうところが1番きらい」って言いました。
その時も無視でした。
多分しばらく無視して、生活。。。明日から三連休なのに。しかもその間子供の世話はしないだろうし。
しんど過ぎ。
この家から消えたい。
悪いけど義両親、育て方どうなってんの?

コメント

ママリ

親に見てもらってご飯に行くのは悪いとは思いませんが、
髪の毛引っ張るとか、自分が行きたいくせに予約しろとかあり得ないですね。
人としてどうかと思います。

• ママリ

ママリ

ほんとに。義両親には今まで何があっても旦那の悪口は言わないつもりでしたが、もう限界かもしれません。
    普段は家事もするし仕事も頑張ってるけど、自分の予定通りに事が進まないと怒るんです。子供は予定通りになんていきませんよね。
    何回もその怒りに支配されるの辞めてって言ってんのに、治らない
    親の育て方が悪い
    直す気のない旦那が悪い

家事しなくてもいいから穏やかな旦那と結婚すべきだった
    子供産むまで気づく時がなかった
    後悔です、涙涙。。

• 8月10日

最低過ぎてドン引きします。
あり得ない。自己中心的だし、お子さん可哀想過ぎます。
一度きりの人生そんな人と過ごして行くなんて...私なら耐えられません。
子どもの為にも自分の為にも今後について色々と考えたいですね。

• ママリ

ママリ

離婚届突き出して話したこともあったのに、治らないんだなって思ったらもう諦めるしかないですよね。。。。
    褒めて伸ばそうとしたり、こうやってキツく叱ったり、ほんと母親みたいに我慢していつか治ると思ってやってきたけど、無理です。
    義両親にも良くしてもらってるのに、憎しみが湧いてきてます。なんでこんな男に育てた?なんでも許してきた結果だろ。
    穏やかになってね。と、言い続けてきたのにコレです。
    辛いです。
    周りの旦那さんが羨ましいです。
    すみません、吐き出して。。。😭

• 8月10日

退会ユーザー

もう治らないと思います😔
    ママリさん良く頑張ってますよ😢もう頑張りすぎてるくらいに頑張ってます😢
    簡単に離婚した方が良いと言うのは違うのかなとも思いますが、確実に離婚して離れた方がママリさんもお子さんも幸せになれると思ってしまいます。
    沢山吐き出して下さい。ママリはそういった場所です😌
    同じ女性として母親として応援したいです。ママリさんの幸せを願いたいです...😢

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    涙が止まらないです。。
    どうにか家族でいられるように頑張ったけど、私が頑張っても、旦那を変えることはできないみたいです。
    しんどいですね。
    でも聞いてもらえてすごく心が楽になりました。
    こんなこと友達にも話せないですから😭。。
    ありがとうございます。子供のことを第一にがんばります。

• 8月10日
ママーリ

育て方はほんとどうなってんの?です。
うちも旦那も自分優先自分自分ー
家族子どもは二の次

育ってきた環境ちがいすぎて
生活してると、しんどすぎて
こちらが病気になります

稼げる力があったら
とっくにさよならしたい人👋

• ママリ

ママリ

ほんとに息が詰まりそうで、こっちが精神病みます。。
    子供を守らないといけない。。治らないなら辛いけど離婚しかないです。
    離婚届も手元にあります。
    子供には苦労させるけど。。見る目のなかった私のせい😭
    ほんと、父親になれない男は、子供を作るな。と言いたい。。

• 8月10日
たま

お子さん何歳ですか?
前髪引っ張るとか普通に虐待です。
自分が早くごはん行きたいからって寝ない子供に暴力するとか頭おかしいです。
自分が1番なんですね。
私なら子供触らせたくないです
子供にとってもトラウマになりそう…

• ママリ

ママリ

まだ0歳です。。
    頭おかしいですよね。おかし過ぎて友達には話せません。おかしい人と結婚したって思われるだけです。
    母親には離婚するかもしれない耐えきれないと伝えました。
    義両親にはよくしてもらって申し訳ないけど、これ以上あなたの息子を面倒見きれない。。。

• 8月10日
  • たま

たま

そんな暴力男、お子さんがこれから大きくなったら何するかわからないので私なら逃げます。子供のために。
    まだ0歳なのに、父親の感情の都合で暴力されて…可哀想すぎます😭😭😭
    たしかに友達には言えないですよね💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

母親にも大きくなったらもっとひどくなるかもしれんから、、って言われました。
    別れる時は色々思っても後々幸せになれると信じて、とりあえず義両親にも話してみます😭

• 8月10日
こんこん

義実家に返品って出来ないんですかね💦
クーリングオフ制度とかあればいいのに😭

旦那が出てけやって感じです😡

• ママリ

ママリ

義両親に思い切って話そうかと思うほど、今回で心が折れた感じです。
    ほんと、なんでこんな男に育てた????と怒りすら湧きます。
    今までも、普段は優しいけど自分の思い通りに事が進まないと子供に怒ったり、私に当たったり。。
    何度も話し合ってきて、離婚届も突き出して、なんとか改善してほしい、と頑張ってきたけど、もう諦めなきゃなと思ってきました。息子を不幸にしたくないし。。。
    なんだかもうやるせないです。。悔しくて😭

• 8月10日
  • こんこん

こんこん

ひとつ言えるのは、離婚は子供にとって不幸なもの、ではありませんよ😌

私は母親が離婚してくれて逆に感謝しています。0歳児の私に「ママとった」と嫉妬し気に入らないことがあるとDVするマザコン男だったので。

義両親を信用出来るなら伝えても良いと思いますが、その子にしてその親ありのパターンもあります💦

もし離婚寄りであれば、最終通告としてご自身の両親と共に義実家へ行き話し合い、その場で旦那さんに離婚届を書いてもらい実の両親側に預かってもらうなどしてはいかがでしょうか?

次、もう無理、となったら離婚届出しちゃいましょう💪

• 8月10日
ままり

赤ちゃんの髪引っ張るとか正気?
たかが腹減ったくらいで??

旦那の髪毟り取ってやろうか?
って感じです。

まじで絶対無理です😰