※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
その他の疑問

関西出身の方で、関東に出てきてカルチャーショック受けたことってあり…

関西出身の方で、関東に出てきてカルチャーショック受けたことってありますか?

私は関西の田舎出身で、旦那は産まれも育ちも東京の純粋なシティーボーイです!

最近とあるバラエティー番組を見てた時に島田珠代姉さんが出てて、子供の頃見ていた吉本新喜劇ぶりだったので、なつかし~!と笑ってたら、旦那が一ミリも反応せず知りませんでした、、
他の新喜劇のネタ(パチパチパンチとか)も全く知らずにカルチャーショックを受けました。笑
つい最近まで新喜劇は全国区と思っており、同じ世代の人は、土曜?日曜?のお昼は新喜劇を見て育ってると思ってたので😅(アラサーです!)

他にも関西と関東の違いで驚くことは沢山ありますが、こんなカルチャーショック受けたよーってことあったら教えてほしいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

関西から今は愛知に住んでいます🙋‍♀️
〜でしょ?を敬語と思って生きてきて、愛知に来てそれで話していたら、先輩にタメ口ってどやねん。と怒られました🤣🤣🤣
え、なにがあかんの?ってパニックになりました😅😅

はじめてのママリ🔰

すき焼きの最初の一枚を砂糖醤油で焼いて卵つけて食べるのを関東ではやらないことですかね…😳
あの濃い〜味が好きなのに、最初からいきなり味付いた汁?で肉を煮ちゃうのはもったいないと思ってしまいました😭