※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
ココロ・悩み

腰から膝に痛みがあり、最近仕事中に増えてきた。膝の痛みが走ることもある。お尻の骨も痛む。骨盤の歪みや側湾症が原因か。重い物を持つ仕事も影響しているかもしれない。病院への再診断が必要か。

前から腰から膝にかけて、痛みが出るときがあったのですが、最近仕事中に痛くなる事が多くなりました。
こないだ伏見稲荷大社に行って山頂まで登れたのですが、帰りに膝が痛くなり全く曲がらず何とかひきずりながら下山できました。すぐ病院行ったのですが、腰とか痛くなかったので膝のレントゲンだけ撮りました。特に異常はなく、湿布だけ貰いました。
あっためたりしたら良くなって、その後も少し痛いかなーぐらいで別に普段通り過ごせました。
でも、最近になって仕事中走ると膝が痛くなる事が多くなりました。帰ってからも痛みが治らず、ズキズキします。
そう言えば寝転んだ時お尻の骨が痛いかもって思って、いろいろ押してみると膝まで激痛が走りました!
お尻の骨が痛いのは骨盤が歪んでるせいなのでしょうか?
側湾症もちなのですが、それも原因なんでしょうか?
また病院行った方がいいのかな。
仕事柄重たい物持ったりするので、それも一つの原因なのかなと思ってます。

コメント

ぴこたん

大丈夫ですか?側湾症から膝や腰に負担がかかってるのかもしれませんね💦

整体に行ったり、歩く姿勢や重いものを持つときの重心のかけ方を治すと少し楽になると思います✨

私も膝と腰の痛みに悩まされてましたが足の指につける大山式足指パットの青いやつ付けてますが全然違います😄

  • アルパカ

    アルパカ

    こんなのあるなんて知りませんでした!
    試してみようかと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
もなひめ

膝が痛いからといって膝には問題が無いことあります。

腰は全く痛くなくて左足が痺れたり痛かったり、左側のお尻が痛かったり、右側の膝が痛かったりで整形外科に行ってMRI撮ったらヘルニアが悪化して坐骨神経痛が出てました。

確かに骨盤が歪んでて痛みが増してる部分もありますが、私は寝たきりも経験してるので、気になることがあったら受診するのオススメします(>_<)

  • アルパカ

    アルパカ

    ヘルニア怖いですね>_<
    毎回寝転ぶたびに腰に激痛走るのはヘルニアなのかな?

    • 2月13日
  • もなひめ

    もなひめ

    ヘルニアでも腰痛出る人と出ない人もいるので、何とも言えないです(>_<)

    • 2月13日
エル

文章の後半を読んで骨折かなと思いました。

  • アルパカ

    アルパカ

    骨折ですか!(◎_◎;)
    でも、膝は曲がるのは曲がります😅
    骨折が骨折してるとか?

    • 2月13日
☺︎☺︎☺︎

私も初詣で伏見稲荷登りました!キツイですね(/ _ ; )もぉいきません!上まではw 足痛いのキツイですね!!私は仕事柄、重い物とかももつせいか、骨盤と足の骨の間に石が出来てましたぁー!カルシウムの塊とのことで、そこを酷使したり、ぶつけたりして出来るとのことで…注射で治ると言われましたが、怖かったので行かなかったらいつの間にか治りましたw
安静にしておくと自然に治る事もあるそうです!!レントゲンして問題なく。エコー?して見つかりましたよ( ̄^ ̄)セカンドオピニオンに見てもらってください!

  • アルパカ

    アルパカ

    私も2度と行かないと思いました😅
    やっぱりセカンドオピニオンに見てもらった方がいいですよね✨ありがとうございます😊

    • 2月13日