※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
お出かけ

レゴランドに5歳年長の娘と行きます。大人も水着あった方がいいですか?…

レゴランドに5歳年長の娘と行きます。
大人も水着あった方がいいですか?近くで見守るだけならサンダルだけで大丈夫でしょうか?

あと、水の銃?をうつ乗り物があると聞いているのですが、こちらも娘は水、大人は濡れて良い乾きやすい服でも大丈夫でしょうか?荷物をできるだけ減らしたくて…夏休みなのでロッカーもいっぱいかな?ロッカーまで行くの大変かな?と思って

コメント

ママリ

今年の7月末に、もうすぐ5歳と3歳になる息子といきました。

その時は4歳と2歳だったのですが、2人とも付き添いが必要だと言われました。(ウォーターメイズで言われました)
なので主人が水陸両用の服を着て一緒に入ってくれました。
濡れた服のまま過ごしてましたが、少し寒かったみたいです💦
スプラッシュパッドは5歳の子なら、遠目で見守りで大丈夫と思います!

ウォーターメイズでは全員水着着用してますか?と言われ、着てないと入れない感じの言い方でした。
私はどっちにも見えるような服で行き、中には入らず見守っていました。プールでは靴を脱ぐのでどちらでもいいですが、濡れるアトラクションもあるのでサンダルがいいと思います。

• ピノキオ

ピノキオ

水着着ているか聞かれるんですね💦
    スプラッシュバトル?は乗られましたか?かなり濡れると聞いたのですが…
    カバンとかも乗る時に預かって貰えるのでしょうか?

カッパ暑いですよね

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

水着じゃなくても、それっぽい服ならいけると思います!
    ラッシュガードっぽいパーカーと半ズボンにスパッツという服装で私は行きました😊

スプラッシュバトルは、周りから水をかけられる仕組みがあって、水かける人がいたら濡れると思いますが、私たちが乗ったのが閉園間際だったので、かける人がほとんどいなくてあまり濡れなかったです!
    すみません、今年は乗らず、乗ったのが去年の夏なので、カバン預けたかは忘れてしまいました💦

• 8月10日
  • ピノキオ

ピノキオ

なるほど!スカートとかだと…って感じそうですね😊ありがとうございます!

人が周りにいるタイミングにもよるんですね~
    トンネルの水がこわくて💦笑
    いえいえ!ありがとうございます

• 8月10日
  • ピノキオ

ピノキオ

因みに…5歳はギリギリ、プール付き添い有りですか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

今調べたら6歳未満は付き添い必要みたいです💦

トンネルの水はそんなでもなかった気がします!😆
    濡れても気にしない人だからかもですが😅

• 8月10日
  • ピノキオ

ピノキオ

そうなんですね。あと少しで6歳なのに😭

ありがとうございます!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

年齢聞かれたら6歳って言ったら大丈夫ですよー!
    証明しろとは言われません😊

楽しんできてください😆

• 8月11日