※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

9月上旬にディズニーランドに行く予定で、ハッピーエントリーを利用する際の質問です。朝の並び時刻や子供の対策、プライオリティパスの使い方について相談しています。

いつもお世話になっております。
9月にディズニーランドに遊びに行く予定の者です。
宿泊特典としてハッピーエントリーがあり、初めて使ってみようと思います。
そこで皆様にお聞きしたいことがあります…💦
1.ハッピーエントリーを使う場合、朝何時頃から並びますか?行くのは9月上旬の平日です。
2.朝早くからの行動になると思いますが、小さな子供達の朝食や、列に並んでいる際のぐずり対策は何かされていますか?
3.家族1人が並び、後で合流するのは非常識または不可能でしょうか?

内容についても1点お聞きしたいです。

ハッピーエントリーを使ううえでやりたいこと→プーさんのハニーハントのプライオリティパスを取得&エントランスでのグリーティングを考えています!しかし開園後すぐ入れた場合、すぐプーさんに並びその他のプライオリティパスを取った方がより恩恵を受けられるでしょうか…🥺

美女と野獣は以前ママリで聞いた時にすごく魅力的だと感じ、DPAで乗る予定です。

全体として、アトラクションは無理せず乗れるものを乗りたいなと考えております。(待ち時間30分以内のものなど)

長々とまとまりのない文章ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

ひろ♡ゆい

よくハッピーエントリー使います😊
1、我が家は6時半頃、遅くても7時までには並びます!
そうすれば大体ゲート5列以内には行けます🙌
私もアーリーグリ目当てです。
全員とグリしたいとなると前の方に並んでないと全員とできなくなるので💦
2、前日か朝にホテルのコンビニ等でおにぎりやパン買って食べてます👍🏻
朝はお菓子食べさせたりして時間潰してますが意外とあっという間に時間経ちます😊
3、基本的に途中合流不可です。
手荷物検査までは合流しようと思えばできますが、列整理で動く事も多いですし基本的には全員揃った状態で並ぶことになります🙌

アーリーグリした後、プーさん並んでモンスターズインクのパスなどの取得とかの方が効率はいいと思います!
ハピエンで入れば、最低でも2つはパス取得できるので乗りたい物の優先順位次第かなと思います😊
パス対象アトラクション3つ以上は絶対乗りたい場合は、ハニーハントはアーリーで並んで他の2つをパス取得が1番いいと思います👍🏻

• ママリ

ママリ

具体的に教えていただきありがとうございます🥺✨とても想像しやすかったです😭
    朝ご飯持参して7時すぎに家族全員で並ぼうと思います!⭐️

すみません。聞きたいことが2点あります💦
    当方アーリーグリーティング未経験なのですが、目当てのキャラクターと写真撮るために近くで待ってたら必ず撮れるものなのでしょうか。。というのも娘がミニーちゃんと撮りたいと言うのですが、人気のキャラクターですしきっとかなりの人数に囲まれてますよね💦

また、グリーティング終わってからベイマックス→プーさんをプライオリティパス取得せず普通に並ぼうとした場合、かなり列出来ると思いますか?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

連投すみません。お忙しいと思うので、お返事いつでも大丈夫です!

• 8月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

必ず撮れるか…というと実際撮れずに終わってしまう人もいます😭
    特にアーリーグリは10分くらいしかないので…
    とはいえ、アーリーで入ってもグリ見向きもせずアトラク行く人が大半なので普通のフリグリよりはいけると思います!
    うちはアーリーグリで撮れなかったことはないです😊
    先日行った時は、ミキミニドナデジプルートの5キャラ出てましたが全員とグリして写真撮れました👍🏻
    ミキミニがやっぱり1番囲いは多かったですが、頑張って呼び続けてればちゃんと見てくれてますよ🎶
    あとは1分でも早く入る方がいいと思います✨

まさに先日、アーリーグリ→ベイマ並んで利用しましたがその後はハニハンもそこそこ待ち時間ありました💦
    その時ベイマは30分弱待ちくらいでした。
    なので私は、アーリーグリ終わってモンスターズインクのパス取ってベイマ並んで、9時半頃次のパスが取れるのでその後ハニハン取りました。
    混雑期は午前中でパスなくなりますが、アーリー入ってすぐに1つ目のパス取れば確実に2つは取れると思います!
    アーリーグリで子供だけグリできればいいって感じなら大人はどちらか1人がパス取得などしてもう1人がグリに行けば効率いいかなと思います😊

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    キャラクター達とたくさん撮れたんですね☺️❤️すごいです!✨私もアピール頑張ってみます🙋‍♀️写真撮れなかったら気持ちを切り替えてアトラクションに直行します💨笑

そうなんですね!やはりベイマックスは人気なんですね✨下の子が身長制限で乗れないので、今回は見送る形になりそうです😣グリーティング終わってプーさんに直行しようと思います😊

• 8月11日

毎月数回行きますが基本日帰りで泊まりは年に数回です😊先週ハピエン利用しました。

1 ホテルで6:30から朝食だったので食べ終わってホテル出てランドに着いたのが7:30過ぎでした。ハピエン専用の荷物検査列に並んで検査を通過したのが7:48、入園ゲートに並んで8:15にハピエン開園、入園できたのは8:19でした!
うちの場合は美女と野獣やベイマックスはDPAで乗りますしアーリーグリも別に目当てではないのでとりあえず一般より早く入れればいいという考えです😂
この日は入園してすぐビックサンダーに向かいながらハニハンのPPを取りました。確か9:20〜くらいのPPだったと思います。
PPを有効活用したいなら仰る通りインパしてすぐハニハン行ってモンインなどのPPを取る形がいいのかなと思います!PPが始まった影響で通常スタンバイの待ち時間が上がってますので出来るだけPP取れるものは取っておいた方がいいです。

2 日帰りの時は並びながらパンとかお菓子を食べてます。毎月行ってるからか息子ももう慣れてるので特に飽きたりとかは無いです!古いiPhoneを渡してるのでそれで写真見たり暇つぶししてます。

3 荷物検査後の合流は不可です。パーク内もアトラクションなどの待ち列に合流することはできません。無理矢理割って入ってくる人たまに居ますがかなり迷惑です💦

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😭とても参考になります✨そして毎月はすごいですね☺️我が家は飛行機の移動距離なので羨ましいです〜!

やはり7時半くらいには到着していたほうがいいのですね!全員で朝ご飯持参して並ぶことにします😊

そしてすみません。いくつか質問させていただきたいです💦
    ベイマックスとプーさんを、アーリーグリーティング少々行ったあとに一般で並ぼうとすると、プーさん到着時にはすでに待ち時間長いと思いますか?プーさんは必ず乗りたいので、グリーティング後に直行もしくはプライオリティパス取得しようと考えているのですが、ベイマックスはかなり人気なのでしょうか🥺

私もアプリで待ち時間見ているのですが、プライオリティパスが始まってから待ち時間すごいですよね💦子連れなのもあり私も数年ぶりなので、なるべく楽しめるように色々と考えております💭

• 8月11日

退会ユーザー

アーリーグリからのベイマックスはそこまで待たずにいけると思いますが、その後ハニハンは何とも言えないですね💦ベイマックスの待ち時間次第かな😅ベイマは美女と野獣の次に人気ですのでハピエンで朝イチで向かう人が結構多いです。
    なので入園してすぐハニハンのPPを取ってグリしてベイマか、グリの後にハニハン直行してベイマはDPAのどちらかがいいと思います。両方とも普通に並んで乗るのはかなり時間を取られますので私ならなるべくDPAや PPを利用して待たずに乗れるようにします😂

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはりベイマックス人気なんですね🥺✨とても乗ってみたいのですが下の子が身長制限で乗れないこともあり今回は諦めて、プーさんに全力を注ごうと思います🔥笑 グリーティングそこそこに楽しんでからプーさん直行の場合、待ち時間どれくらいかご存知であればお聞きしたいです💭
    沢山すみません💦

• 8月11日

退会ユーザー

グリ終わってからでしたらまだギリギリ一般開園してないくらいだと思いますのでそれからハニハンでしたら10〜15分待ちくらいかなと思います!
    いつも土日で開園と同時に入園してハニハンに行くことが多いですが大体15分待ちくらいで乗れてます😊

• 8月11日