※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義実家まで車で2時間45分。月1回日帰り、年2回泊まりが一般的。再来週の予定変更に戸惑い中。

車で片道2時間45分ほどの距離に義実家があります。
(高速つかいます。高速代とガソリン代で8千円程度)

みなさんならどのくらいの頻度で遊びに行きますか?

月に1回程度の日帰り!
年に2回程度の泊まり!
など、みなさんならどのくらいにするか教えたください。

先週泊まりで1度遊びに行ってるのに、再来週日帰りで帰りたいと言われ、まじかよ、、と思っています。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

それはマジかよ……ですね!3歳なら息子さんとご主人で帰ってもらって一人のんびりもありかなと思います👍✨

1時間半6000円(ETC割引で4000円)くらいの距離ですがら長期休みが基本でした。なのでその距離なら年1-2回くらいですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    まじかよですよね😵
    娘が、チャイルドシートからおりてままとぎゅーしたいって毎回道中ごねるので、夫と娘2人で帰省するのは無理があって、、😵

年1.2回で十分ですよね🥺
    今月もう1回帰りたいって言われたとき、あれ?私の感覚おかしい?と思いましたが、おかしくなさそうと思うことできました!ありがとうございます!笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんでしたね💦大変失礼しました🙇‍♀️

その距離で月2はお金もかかるし多すぎると言っちゃっていいと思います笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    月に2回もお金も時間もかけて行ってらんないですよね😵
    あとあと、あの時両親に娘を会わせたかったとか言われたらうざいなと思い断れずにいましたが、ふんわり断ってみます!笑

• 8月10日
🐰

実家・義実家ともに同じくらいの距離です!
年に2回で、泊まりで帰ります。
長期休みの時に帰るのですが、3〜7日ほど帰ります😊
高速代だけでも往復すると結構お金かかるので、頻繁には帰れません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁には帰れないですよね😵💡
    今月もう1回帰りたいと言われたとき、あれ?私の感覚がおかしい?と不安になりましたが、おかしくなさそうで安心しました笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

実家が高速で3時間程度です。
うちは多くて年末年始とGWとお盆ですね。
義実家でその頻度はしんどいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいの頻度ですよね😵
    月1は距離的にもしんどすぎますよね🤦‍♀️

• 8月10日
しましま

多くて月1日帰りかなと思います。
今義実家が車で2時間位ですが、1〜2ヶ月に1回行くかなって位です。
行くと義父がお小遣いくれるので、交通費とか気にしなくていいっていうのはあります。
先月、今月、再来月で合わせて5回行きます💦今年は色々あって帰省が多くなりそうです💧
泊まりは面倒で私は嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家行く時は毎回日帰りですか?
    泊まりは面倒ですよね、、準備も大変だし、お風呂のタイミングや起床のタイミングも気使うし🤦‍♀️

• 8月10日
rimama

片道3時間くらいってことですよね、それなら年2回がいいです😭
でもそんなに一緒にいたくないので、14時くらいに着いて2日目の14時には帰りたいです💦
最長でも24時間の1泊2日が限界です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、トイレ休憩などいれると片道3時間くらいです😵
    泊まりが嫌でいつも朝イチでて、お昼頃ついて、お昼食べて少しゆっくりしてから帰るってことがおおかったのでふが、ついにとまりたいといわれ😵
    年2回で十分ですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月10日