※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもが夕方に手の発疹と夜に発熱。明後日の小児科受診を考えているが、休日当番医が遠くて口コミも心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

夕方手に発疹出て夜発熱しました。
子どもは夜ご飯はいつも以上に食べ、
元気もあるしいつも通り寝ました。
今のところ体や足に発疹はありません。

手の発疹が先だったので突発ではないのかな?と思っていますが、子ども1人目で全てが初体験なもので色々不安です😞
明日祝日で明明後日からどこもお盆休みなので、明後日の土曜日に小児科受診しようと思ってますが、明日休日当番医に受診した方が良いのかなーと悩み調べたところ、休日当番医のクリニックは少し遠く、小児にコロナワクチンを勧めているなど口コミがあまりよくありませんでした😣

同じように手の発疹から発熱したパターンのご経験がある方、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

とうり

発熱前後に手のひらの発疹あり、その後しばらくしてから足やお尻に発疹がで、手足口病と診断されたことはあります。
ただ手の発疹だけでは汗疹的な診断しかされず、お尻まで発疹が出て(約1週間後)初めて手足口だったねと言われました。

突発性発疹はやはり熱が先なので違うと思います。
解熱剤は持ってますか?高熱やその他気になる症状がなければ、かかりつけ医の診察で良いと思いますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭
    相変わらず手の湿疹だけで熱もありますが、元気に遊んでいます!
    解熱剤はあるのでやはり明日小児科受診しようと思います!

• 8月11日