※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で正期産に入りましたが、赤ちゃんが小さめで心配。先生は元気だから大丈夫と言ってくれますが、他のママさんの赤ちゃんの記録を見ると不安になっています。出産が近づくにつれ、神経質になってしまいます。

〖独り言だと思って見てもらえたら、、〗

今日から37週で正期産に入りました。
以前の検診から赤ちゃん小さめとは
言われていましたが今日の検診で2300gと
やはり小さめらしいんですけど
先生は大丈夫よ〜!元気だからね〜!と言ってくれます

しかし周りのママさんの37週頃の記録とか見てると
既に3000g超えてたりしてて、、
エコー上なんで誤差があるのは承知ですが
やはりちょっと心配です😵‍💫

出産が近づいてきたドキドキや不安も重なって
ちょっとだけ神経質になってしまいますーーー😭😭

コメント

2kidsMAMA

うちもちいさいねぇ〜ってずっと言われてだけど実際それより全然あって結局予定日から1週間遅れて3500で生まれてきましたよ😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3500🥺‼️
    エコー信じすぎず
    まだまだ産まれてくる気配もないのでゆっくりお腹の中で成長してもらって産まれてくること願います😂🌱

    • 8月10日
🦋

3人産みましたが、3人とも3000gなんてなかったです🤣🤣🤣
娘2人は同じ頃の推定で2000gと小粒ちゃんでしたが、めちゃめちゃ元気に産まれてきました!
先生が元気と言ってくださってるなら大丈夫ですよ♡
37週ならぐんっと大きくなることもありますし🍀*゜
赤ちゃんと一心同体で居られるのも後少し。しんどいとは思いますが、たくさん堪能して出産頑張ってくださいね👶🏼🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましのお言葉ありがとうございます😭💖
    もう少しお腹の中でゆっくり
    成長してもらって元気に
    産まれてくること願います🥺🌱

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も小さいと言われていて、38w6dで2400ちょいで産まれました!
何日か保育器入りましたが特に問題なく今まで育ってるので37wまで来れたなら大丈夫ですよ🥰
産まれるの楽しみですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2500ないと保育器
    入るんですかね??😵
    産まれてくるまでドキドキですが
    頑張ります🥺🌱

    • 8月10日
はじめてのママリ

うちは産まれる3日前の健診で3000gと言われたのに、実際は2600gでした。かなり誤差あるんだなぁと思いました。
頭が大きかったので、もう少し大きくなっていたら経膣は無理でした。
ちなみに39wで産まれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりエコーは誤差あるんですね、😭
    信じすぎず出産まで気楽に
    行こうと思います👶🏻🌱

    • 8月10日
deleted user

37週の時に2444グラムで出産しましたが全然問題なく成長しています😊
成長曲線からはみ出すこともなく順調です☺️
先生から大丈夫、元気と言われているならきっと元気な子が産まれてくるはずです!!
もう少しでママになりますね。新生児ほんっとにかわいいです😭楽しみですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の言葉信じて出産まで
    気楽に過ごそうと思います🥺🌱
    はやく会いたい気持ちでいっぱいですし
    みなさんの言葉のおかげで
    楽しみが増しましです!!
    ありがとうございます🥰💝💝

    • 8月10日
兎

私も同じく37週です!
2400ギリ無いくらいです

小さいけどとっても毎日元気なので
元気に生まれておいでと思っています☺️
不安なのとても分かります
お互い良いお産になりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ37週なら予定日も
    同じってことですよね😭💝
    仲間がいて嬉しいです😭
    元気に生まれてきてくれることを願ってます🌷💫

    • 8月10日
tao

長男は37週の検診の時に2800と言われ実際37w3dで産んだ時は3300あったのでエコー誤差ありますよ♪

ちなみに私は三兄妹ですが39w生まれで出生体重みんな2500〜2700の間でしたが今は全員身長高めで発達の遅れや学力共に何にも問題なく健康です💕
予定日近いと思うのでお互い元気に赤ちゃん産みましょー!

はじめてのママリ🔰

わたしも37週少し経ちましたが、赤ちゃん小さめで2300ぐらいかなぁ〜と言われました。

帝王切開なのでわたしはもうすぐに産む予定なので尚更心配です😭

生産期いったし!ってことで
少しでも前向きに考えたいと思います😮‍💨

同じようなこと心配してたので
思わずコメントしてしまいました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ境遇の方がいて安心します🥲
    やっぱり心配なりますよね😭
    もうすぐ帝王切開で色々と
    メンタル的にも不安な事とか
    あるかと思いますが母子
    ともに無事に出産を
    迎えれること願ってます😌💖
    お互い頑張りましょう👶🏻💫

    • 8月15日