※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のボーナスが下がり、他の旦那さんの収入に比べて少ないことに悩んでいます。

旦那のボーナスが大幅に下がりました。
頑張ってくれているので、何もいう気はありません。

ママ友が旦那(27)のボーナス下がって45万円しか貰えなかったーと嘆いてました。

うちなんかほぼ貰えなくて。
地方都市の隣の田舎なんで45マンもらえてたらかなり
エリートです。まだ若いし。
東京とかと比べたら笑ってしまうかもしれませんが。
家も物価もお安めなので。。。

はあ。みなさんの旦那さんはたくさん貰えましたよね、、?

コメント

ママリ

自営なのでボーナスどころか生活費もありませんよ💗大丈夫大丈夫🙆‍♀️

みさ

うちなんてボーナスないですよ?そんな会社もあります!
ボーナスあふだけまだいいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちもそんなに貰えませんよー!
貰えてるだけ有難い〜と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

340万でしたが、全部飛んできました😂なので無意味です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    340万飛ぶってやばくないですか?何に使ったのか知らないけど金銭感覚すごい

    • 8月10日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    私もおもいました。
    か、もしくは、ボーナス払いで家のローンを払ってるかですね。桁違いすぎて、、、

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    税金(町道民税.国民健康保険etc)をこの時期に一括で払うと
    なくなります…

    日本はあるところから
    税金がっつり持っていく国ですよ…
    金銭感覚めちゃくちゃ普通です
    家賃4万くらいの虫だらけの
    ボロアパートに住んでますし…🐛

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自営業ですか?
    税金をボーナスで払うんですか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    有限会社だけど、個人事業主扱いなんです😞ちょっと変わったタイプの会社で。

    大体冬か夏のボーナスを
    丸々支払いに取っとかないと
    この時期に死ぬって感じですね😇笑

    • 8月11日
deleted user

大手ですけど 11万でしたよ🤣?
なんなら月々も
ふっ…(𓁹‿𓁹)ってなりますよ?笑

deleted user

うちも地方中枢都市の隣です!
ママ友さん金額いうんですね😅
比べちゃうと嫌になりますが、旦那さんの頑張った成果がやっと出たので何か二人でご褒美買うのがいいですよ💞

ママリ

自営業でボーナスなんてなので
いくらでも羨ましいです😇

はじめてのママリ🔰

ボーナス毎回10万以下ですし
ない時もあります😇

yuki

旦那もコロナで2年間ぐらいめちゃくちゃ下がりました。
去年と今年は良かったですが😥
来年からまた下がるそうです😭 
ボーナスはないものと思って過ごす方がいいですよね😩

頑張ってくれてるので何も言わないの素敵です🥲💓
最低ですが、私は文句言ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰 

10万台でしたね〜😅
ボーナス期待してません笑

旦那を周りと比べたくないので、お金の話はリアルではしませんね〜笑


稼いできても病んだり疲労で生活が荒れたりするよりは、給料低めでも毎日ニコニコ帰ってきて家族に優しいのでOK❣️って思ってます😊

たぴ

ボーナスなんて支払いで全て消えます!娯楽なんてもってのほか..
毎月よ生活費も足りません😃

たぬき

都内在住で大手の美容師ですが3万です😂ボーナスはないに等しいです笑

deleted user

勤務歴13年で10万でしたよ🤦‍♀️

ママリ

16万でしたよ。。。

はじめてのママリ🔰

うちは15万でした、、
15年務め役職も課長なのに、、
あほらしいって呆れてます旦那💦

はじめてのママリ🔰

ボーナスが多くても月収が低ければ厳しいですし、ボーナスの金額だけで一概には比較できないかと😇
年収が高い方がありがたいですね!

ぷにか

ボーナス無い会社です🤣やだぁ!!

3度目のままり🔰

うちもボーナスなしです😂
あるだけ羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

ボーナスよくても月給よくないのでうちは…
月給良ければボーナス良くなくても大丈夫です😊👌🏻

あんころもち

月給なんて20もないのに
ボーナスは20。

主人は頑張ってくれてるので
会社めー!!!!って思ってます🧌🧌🧌

生チョコ

うちも今年ボーナスにいです
いつもは五万位ありますが。。
毎月赤字。

  • 生チョコ

    生チョコ

    無いですの間違いです笑

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

田舎ですがボーナス歩合で:夫は100万行かなかった~と嘆いていました!
でも年齢が全然違うので😂
あと税金で恐ろしいほど引かれます…

そして私は15万以上あれば有り難いな~って思います🙏