※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽキチ
妊娠・出産

夜になると頭痛がして眠れず、寝不足でつわりも悪化。同じ症状の方、対処法ありますか?

いつもお世話になっております。
最近、夜になると、頭痛がして眠れません。少し寝ても、2時間くらいで起きてしまいます。
日中は頭痛は収まっていますが、ぐっすり眠ることは出来ません。
寝不足でつわりも悪化してしまいます。
同じような症状の方いらっしゃいますか?また、どのように対処してますか?

コメント

しらたま

私も初期の頃頭痛に悩まされてました(›´ω`‹)
軽い時は明かりを消してタオルを濡らしておでこにのっけてました!
あとは産婦人科で飲んでも大丈夫な薬がもらえるので相談してみるといいかもしれません。

みぽキチ

早速回答したいただき、ありがとうございます!
私も部屋を暗くし、アイスノンやマッサージ、目薬など試してみてるのですが、多少よくなるだけで、眠れません。
今日体調が悪すぎて、点滴をしてもらったのですが、頭痛薬は貰えませんでした(T-T)もっと強く訴えればよかったです。今日行ったばかりなので、病院に電話しづらいです(-_-;)

私はもう39週間近ですが同じ症状に悩まされています。
やっと寝れたーとおもったら
すぐ起きて、時間みると
1時間とかしかたってなくて
全然寝れた気しません(T_T)

つわりは私は産院に相談して薬を処方してもらい、後はただひたすら耐えましたよ〜

ccc.

ちょっと前まで頭痛が毎日あって
冷えピタ貼ってアイス枕で寝てました(´・_・`)
少しは頭痛ましになると思います😭

kiko2

薄着で過ごすことが多くなってきましたが、最近気温が少し低くなってますので首や肩に冷えを感じて凝り固まってるせいもあるかもしれません
私も同時期に頭痛があった時は風門という背中の肩甲骨の間にあたる部分のツボにカイロを貼っていましたよ
本格的に痛みがある時の即効性には欠けますがじわじわ効いてくる感じです、頭痛が酷いと寝れなかったりしてツライですよね、ぜひ試してみて下さい

みぽキチ

回答ありがとうございます!
やはり薬に頼るしかないんですかね。
今日行ったばかりなので、数日様子を見て電話してみようかと思います。

みぽキチ

やっぱり冷やすのは効果的なんでんね!小さなアイスノンしか使ってなかったので、アイス枕試してみます(>_<)

みぽキチ

首と肩のマッサージやストレッチをやったりしてましたが、自己流だったのであまり効いてなかったのかもしれません。
そんなところにツポがあるんですね!早速試してみます(^-^)/