※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が紙工作に夢中で食事を食べない。無理に辞めさせて運動させる方がいいですか?

夏休み、子供が紙工作に夢中になってごはんの時間もごはんだよ一回やめてねと呼んでも全く聞こえてなく、体を揺すると聞こえますが
今集中してるからやめてと一切食べず、きりが良いところに辞めて一回の食事でおかわり三回とかしていっぺんにご飯を終わらそうとします。
ご飯3回も食べる時間もったいない。とか言うんです。
まだ幼児のうちは無理にでも辞めさせて三回に食事とらせて運動もさせたほうかいいですよね?
何時間もなにか作っててずっと座ってばかりです。

コメント

omochichan

そんなに集中できるなんてすごいです😳✨エネルギー切れになったら集中力も切れると思うので、集中してるうちは待ってあげても良いような気がします!とはいえ生活のリズムもあるでしょうから、夜だけはこの時間に食べ始めてほしい、というこちらの希望も伝えて話し合ってみてはいかがでしょうか?