※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1a..ay
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらった妊婦が、妊娠前から服用していた薬の服用について不安があります。職場が病院で処方してもらっており、妊娠の旨を伝えられないため、再確認を求めています。

4週目です。ランソプラゾールを妊娠前から服用しており、体外受精で陽性判定をもらいました。
元々服用していたのは伝えていますが、高揚していたせいで妊娠初期でも服用していいのか再確認するのを忘れてしまいました。
職場が病院で、いつも職場で処方してもらっており、まだ妊娠の旨を伝えれないので
もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ひかてそ

私も妊娠前からランソプラゾール服用してました。
現在妊娠7週なのですが逆流性の症状が酷くて先生に相談したら12週になるくらいまでは飲まない方がいいから我慢してねって言われました!

• m1a..ay

m1a..ay

私も症状酷いので一緒です(;_;)
    我慢ですか💦
    ひかてそさんは飲まなくなってから症状はどうですか?

• 8月10日
  • ひかてそ

ひかてそ

つわりなのか逆流性なのかわかりませんが逆流めちゃくちゃします😭😭
    早く薬飲みたいです😭😭

• 8月10日
  • m1a..ay

m1a..ay

ですよね😭今日別の病院の先生に聞いたら、12週目までは……と、同じこと仰られてました!
    我慢して、どうしても無理なら妊娠中でも服用しても大丈夫な胃薬に変えて貰いなさい。と言われました💦
    赤ちゃんが無事に育って欲しいので頑張ります👶

• 8月10日