※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃん、授乳から5時間経過後に起こすべきでしょうか?

生後5日目の赤ちゃんを育てていますが、すやすや眠っていても最後の授乳から5時間も経ったらさすがに起こした方がいいですよね•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾?

コメント

もちもち

うちの子も生後2週間までは起こさなきゃそのままひたすら寝る子でした!

たまに私も寝てしまって5時間空いてしまったりしましたが
やっぱり脱水が気になるので
起こしてましたよー(>_<)

アリスママ

私は4時間経ったら起こして授乳するように言われましたよ

まきまま④

私は3時間おきの授乳が
産婦人科の指導だったので
無理矢理起こしていました(^^;
新生児の赤ちゃんって
なかなか起きてくれないんですよね💦
寝ている赤ちゃんを無理矢理起こす必要はないと言う周りの意見も多くありましたがママのおっぱいの出方が安定するまでは起こしたほうがいいと思います(^^)
ちなみに今はもう起こしてません(^^)

N☆

回答ありがとうございます(^^)
やっぱり脱水心配ですよね💦
可哀想だけど、
起こしました•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾

N☆

病院でも開けても4時間と言われたのですが、スヤスヤ眠ってて何だか可哀想でヽ(´o`;
でも、起こしました☆

N☆

新生児、なかなか起きてくれませんね(੭ुxωx)੭ु⁾⁾
おっぱいは張るし痛くて私が起きます_| ̄|○
2ヶ月経ったら大丈夫なんですね!( ̄^ ̄)ゞ

のじのじこ

私の行ってた病院は、三時間間隔で授乳してくださいと言われてたので、無理矢理起こしておっぱいあげてましたよ❗赤ちゃんは、寝てばっかだと思うので、起こして飲ませてあげてください❗
うちは、3ヶ月今日でたったので全然泣いたり、ぐすりそうならおっぱいあげたりしてます🎵最初だけですょ(*^^*)❤

N☆

3時間置きに泣いたり、5時間近く寝たり…脱水心配でした💦
最初のうちは慣れなくてしんどいけど、アドバイス通り頑張ります(^O^)