※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟の学用品について、130サイズの体操着はおすすめで、小4まで着れます。下の子には新しいものを買う必要がありますか?計算ブロックや計算カードは3年生でも使えますかね?

2学年差の兄弟の方、小学校の学用品でお下がりは何かありますか?
上の子の時体操着はおすすめで130を買いました。
130だと小4くらいまで着れますよね?
下の子には新しく買ってますか?
あとは計算ブロック、計算カードなどは3年生でも使いますかね?

コメント

ゆーな

上の子が入学する時130買いましたが1年で小さくなってしまったので、そのまま下の子用に取ってます!💦
計算ブロックは3年生でも使うは分かりませんがうちの子は無くしてしまってるのもあるのでどちらにせよ新しく買うつもりです!

小3で130センチ卒業してる子もたくさんいてますよ!
普通から〜大きめの子なら小3で買い替えかと🤔
うちの子は小さめで小3でまだ122センチくらいしかないので、来年買い替えようと思ってます😊
制服は下にまわす予定ですが、体操服は結構擦れがあったりするので、新しく買わないとかな〜と思ってます。