※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵白を食べた後、うんちがゆるめになり心配です。アレルギー反応は湿疹だけでなく、うんちにも影響があることがありますか?

卵アレルギーについてです。
昨日から卵白をあげました。昨日あげた後も特に湿疹が出ることもなく、今朝も湿疹は特になさそうでしたが、2回ゆるめのうんちが出ていました。(下痢ではないけどべちゃっとした感じの)
最近うんちは固めのが多かったので、卵と関係あるのか心配になりました。
アレルギーでも湿疹出ない場合もあるんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食開始後は胃に負担がかかってるのでただそれだけで便秘したり下痢したりはよくありますよ。
アレルギーに関しても、下痢として現れることもあります。
息子は卵白で湿疹が出る時もあるって感じなのですが、吐いたこともあれば下痢したこともありました。

  • うーたん

    うーたん

    胃に負担がかかりますよね。
    下痢として出ることもあるんですね💦ちょっと様子見てみます!

    • 8月10日