※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

1歳になる前からタバコを解禁した方いますか?私は4ヶ月からタバコを吸い始めました。息子が寝た後だけ、アイコスを吸ってしまいます。

完ミで、お子さんが1歳になる前から、タバコ解禁された方いらっしゃいますか?(>人<;)

私は 4ヶ月から完ミで、お酒も解禁してから、タバコについつい手が伸びてしまい、

息子が寝た後、夜だけ、タバコ「アイコスですが」解禁してしまった意思の弱い母です(>人<;)

コメント

私もです(´×ω×`)
バセドウ病になり五ヶ月から完ミにして
それからタバコも再開してしまいました(;_;)
旦那も換気扇の下で吸ってるので笑

• きんたろう

きんたろう

仲間ですね(>人<;)
    私は、旦那が私が喫煙者な事を知らないので、ヽ(;▽;)ノ
    もう、五年位前から隠れ喫煙者です 笑

旦那が寝静まった後、旦那のアイコスを吸っています。

一度解禁すると、なかなか、辞めれないですヽ(;▽;)ノ

旦那も吸ってるし

• 2月12日
  • 橘♡

橘♡

横入り失礼します
    私も下の子産んでからバセドウ病になって3ヵ月から完ミでお酒タバコ解禁です

旦那も吸ってるところまで一緒だったので、思わずコメントしちゃいました

• 2月12日
  • きんたろう

きんたろう

バセドウ病大変ですね(>人<;)
    余談なのですが、うちは 旦那が妊娠前に甲状腺の癌になってしまい、手術をして 甲状腺をとってしまい、チラージンを毎日飲んでます。

そんな 元癌患者な旦那なのに、タバコ「アイコス」はスパスパ吸ってます(´Д` )

辞めて欲しいのですが(´Д` )

• 2月12日
  • 橘♡

橘♡

私もガンとかになったらさすがにタバコやめるかなー

だんなさんはかなりのヘビーですね(;´Д`)
    辛かったはずなのに↓

• 2月12日

退会ユーザー

一緒ですね(^^)
    あーだーこーだー言う人もいると思うけど
    義親も実親も吸うので
    義実家や実家も行けばみんな吸いませんが普段はリビングで吸ってるので変わりないですよね笑
    バセドウ病って妊娠するとひどくなるって言われてよくなるまで2人目作れないのが厄介です(。>ㅅ<。)💦

• 2月12日
  • きんたろう

きんたろう

旦那はなかなかの強者ですヽ(;▽;)ノ

まだ、30代前半と若いのにかわいそうでしたがヽ(;▽;)ノ

タバコは別モノみたいですヽ(;▽;)ノ

• 2月12日
  • 橘♡

橘♡

私も3人目は数値が良くなってからにしてくださいって言われました
    3人の予定はないので、まだ良かったですが、2人目欲しい人にはつらいですよね↓
    なかなか良くならないし

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

解禁になるのかな…
完母だったので卒乳して、子供を預けて飲みに行くときは同席者に喫煙者居るときは貰いタバコです(>_<)

普段はタバコ吸った人とすれ違うだけで、臭うなぁ(*_*)って位敬遠しちゃうんですが、20年近く吸っていたのでお酒とタバコはワンセットってなってるので(^_^;)

と言っても卒乳してから吸ったのは1回?の飲み会で3本だけです。

吸ったら一緒か(笑)

• きんたろう

きんたろう

おー‼️優秀です。20年も吸ってたのに 3本とは*\(^o^)/*

息抜きになるので、辞めれないですヽ(;▽;)ノ

• 2月12日
1児mama

私も吸っていましたが
吸っているとくしゃみ、涙、鼻水、肺炎?のような症状か出るみたいな記事をSNSで見てすごく罪悪感になりやめました。
換気扇の下で吸っていたのですが、それでも害は0ではないと言われたことがあります。

• きんたろう

きんたろう

そうなんですよねヽ(;▽;)ノ
    私もタバコの煙が息子の普段過ごす場所につくのが怖くてヽ(;▽;)ノ

アイコスならいいかー
    と吸ってしまう ダメ母ですヽ(;▽;)ノ

• 2月12日
kachi♡

私の母親、すーぐ吸ってましたよ😂💦
もう産まれてすぐミルクで、すーぐすぱすぱ…。(笑)

それでも私の兄弟たち、みんな元気に病気なく育ってるのでタバコだけが確実に絶対に悪い!ってワケではないと思いますしそんな意志の弱い母…なんて言いかたしないでください💦💦

そのくらいストレス発散できないとやってけないですよね😂💦

• きんたろう

きんたろう

おー‼️お母たま‼️
    強者ですね(´-`).。oO(

ストレスもないんですが、意思がもともと弱く 悪魔のささやきに負けてしまいました(´Д` )

20週❤️ 夏の終わり頃予定日ですか?
    私は8月だったのですが、新生児の頃 とても育てやすい季節でした*\(^o^)/*

あっというまのマタニティライフ 楽しんで出産ガンバッテください*\(^o^)/*

• 2月12日
  • kachi♡

kachi♡

昔は今ほど煙草うるさくなかったんですよね、きっと😳私が妊娠してから初めて母親に「近くでタバコ吸わないで!」って言ったらびっくりされたぐらいです(笑)

夏の始まりの、6月末です😊そうなんですか?!夏だと暑くて赤ちゃん辛いかな〜なんて思ってました😂💦

ありがとうございます❤️❤️

• 2月12日
  • きんたろう

きんたろう

あ!
    そうですよね*\(^o^)/*20週なら6月かぁ*\(^o^)/*

ますます育てやすい時期ですね。
    あったかい時期なので、 お出かけもたくさん出来ましたよ*\(^o^)/*

今はまた、寒いので、引きこもりになりましたが*\(^o^)/*

• 2月12日
ひょろり

いいと思います(*^^*)ミルクなら✨私も以前は吸っていましたが今はやめています。父がかなりのベビースモーカーですが、昔私達きょうだいは、たばこの煙とともに育ちました(笑)元気ピンピンです!昔はそんなもんですよね、でも今は状況も変わり、アレルギーさんは増え、免疫も落ち、なんでと昔とは違うようになってきましたよね。アイコスで気をつけてらっしゃるなら、大丈夫かと思います🙆

• きんたろう

きんたろう

辞めれたんですね(>人<;)
    すごいです。尊敬します
    私は 実は 喫煙者である事を五年近く 旦那が知らないので、ヽ(;▽;)ノ

アイコスに変えた旦那にばれたら、ヤバイので、タバコが吸えないだけなんですよねーヽ(;▽;)ノ

旦那が寝た後の隠れアイコスです(; ̄ェ ̄)

• 2月12日