※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き〜み♡
子育て・グッズ

自転車購入検討中。普通の自転車でいいか迷っています。子供を乗せるのは大変でしょうか?車の免許なし、主に徒歩やバス移動。

自転車の購入を考えています!
電動アシスト付きを買うつもりだったんですが、
主人が職場の方たちからデメリットばかり聞いてくるので、「普通の自転車でいいんじゃない?」と言うようになりました(_ _。)・・・シュン

確かに、毎日必ず乗るわけでもないので、普通のでも良いのかなとも思うのですが、
子供を乗せて普通の自転車だと、やっぱり大変ですか?

ちなみに私は車の免許持ってないので、普段の移動手段は徒歩かバスです!

コメント

mmm

私は元々普通の自転車(子供専用)を購入しましたが
しんどさはすごいあります…
4年頑張りましたが最近もうしんどくなったので電動に買い替えました!
私はどちらでも良いとは思いますが
最終買い替えるなら電動にしておけば良かったとおもいました(´・ω・`)

• き〜み♡

き〜み♡

今は子供1人だから普通のでも平気かな〜とも思うんですけど、いつか子供が2人になったら普通のでは厳しいですよね…
    頑張って主人を説得してみます‼︎

• 2月12日
choco&S

電動使っています。
児童館に良く行きますが、ほとんどのママが電動自転車に乗ってます。
デメリット全然ないです。
私には本当メリットしかないくらいです。
行動範囲も広がるし、坂道なども楽です。
買い物などもやっぱり自転車が楽で、ほとんど毎日乗っています。
私的にはとてもおすすめアイテムです!
場所柄にもよると思いますが…

• き〜み♡

き〜み♡

やっぱり電動乗ってるママさんの方が多いですよね‼︎
    私もメリットばかり思い浮かぶんですけど、
    主人の職場の方は修理が大変とか、数年で買い換える事になるとか色々聞いてくるみたいで…
    たぶん男性目線の意見だと思うんですけどね(>_<)

頑張って主人を説得してみます‼︎

• 2月12日
K☆S

電動使ってます。子供が大きくなって、ほぼ毎日どこかに遊びに行かなきゃ行けなくてすごく助かってます(*^_^*)
向かい風の強い日とかに普通の自転車だったらどうなってたんだ、と思うこと多々ありました(๑ ̄∀ ̄)

• き〜み♡

き〜み♡

やっぱり子供が大きくなった時の事考えると電動の方がいいですよね‼︎
    向かい風強いと確かにこげないですね‼(•'╻'• )

• 2月12日
ぷぅ

試乗したら、電動が断然楽でしたよ!
坂とかなければ、ふつうのでも大丈夫と思います(^^)
ただ、これから子どもさんが大きくなって重くなったり、2人目が産まれたら、など考えたら電動がおすすめですよって店員さんに言われました。
ぜひ試乗して、色々見てみてください(^^)

• き〜み♡

き〜み♡

1度だけ試乗した事があるんですけど、バイク?って思っちゃうくらいスイーって動いたので感動しました‼︎
    うちの周り坂道ちょこちょこあるんです(>_<)
    店員さん味方につけて、電動欲しいアピール頑張ります‼︎

• 2月12日
♡062105♡

普通の乗ってますが電動買えば良かった😓と後悔してます。坂道は少ない土地で平地ばっかりですが子どもの重さ+買い物とかだと本当しんどいです。2人目産んだらまたこれにまた1人乗るのか!!と思うと恐ろしいです。旦那にも、平地が多いから普通ので~と押し切られ電動は高いからって諦めたんですがやっぱり電動買えば良かった~と後悔してます。乗るのはママですから💦旦那さんが普通の自転車で子ども+荷物+買い物とか乗せて乗ってみて欲しいです(><)

• き〜み♡

き〜み♡

平地でも子供も荷物もってなったらしんどいですね‼︎
    みなさんの意見聞いてたら電動欲しい願望がどんどん強くなってきましたー(*≧д≦) 

• 2月12日