※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんもしシンママだったら、婚活しますか?色んな方の意見を聞きたいの…

皆さんもしシンママだったら、婚活しますか?
色んな方の意見を聞きたいのでご協力いただきたいです!

男友達から
「シンママになったのに、婚活したり、周りの男に声をかけないなんて能天気すぎる!!!」と言われたのですが、皆さん私のような状況だったら、婚活したり、
積極的に動くものなのか???なんとなく疑問に思ったので、気軽にご意見いただきたいです!!

今の自分の状況
・数ヶ月前に離婚し、シングルマザーになりました。
・離婚理由は 元夫のモラハラが産後激しくなったことです。
・住居は実家でお世話になっており、もうすぐ正社員として職場に復帰予定です。
・今10ヶ月の女の子がいます。

私としては、モラハラ結婚生活がかなりトラウマになっており、
よほど尊敬できたり、心を許せる人でない限り
もう恋愛も再婚もしない…
娘がいるからマッチングアプリで出会いを求めるのも怖すぎる…という考えです。
(そもそも田舎住みなので、マッチングアプリで元夫や会社の人とマッチしそうなリスクの方が怖いです汗)
なんとなーく、パパが欲しいから!という思考で無理やり相手を探すのも違う気がしてまして…

皆さんならどうですかね?
シンママの方、そうでない方、色んな方の意見をお聞きしたいので、ご協力いただけると幸いです!!

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

そんなすぐには探さないです!!
自分がそろそろって思った時になにかアクションしたらいいと思います👍👍

• ままり

ままり

やっぱりそんなすぐには動かないですよねー!!
    ご意見ありがとうございます😭

• 8月10日

自分自身が必要と感じないならしないです😊
能天気なんて、失礼ですねその人😅

• ままり

ままり

やっぱり失礼ですよね…!!
    ちょっと え?って思って、私が実際能天気なのか?と思ってたので、ご意見いただきありがとうございました😭

• 8月10日
すず

離婚して再婚しましたが
誰かと付き合いたいとか
再婚しよーとか
息子にお父さんをとか
そんな理由では動かなかったですよー!
自分てきになんとなーく
そんな気になってからで
いいんじゃないですか?😊
2度と結婚なんかするもんか!
とも思わなかったですし
機会があったら
そんなこともあるのかなー
てぼんやり思ってたぐらいです😊

• ままり

ままり

そうですよねー!!!!私も、なんとなく、まぁすごく気に入った人がいれば…くらいのつもりでした!!それを話したら能天気だと言われまして…😅

経験者の方からの貴重なご意見ありがとうございます😊
    もし差し障りなければ、離婚してどのくらいで再婚なされたか、どこで出逢われたか教えていただきたいです…!!

• 8月10日
  • すず

すず

そうそういい人なんて
    いないって
    こっちからすると
    そういうスタンスですもんね😂

動く気なかったとは
    言ったんですが
    未婚の妹にマッチングアプリ
    やってみようよーって
    誘われて再婚とか
    付き合うとか
    そこまでする気今ないで
    って言いながら
    マッチングアプリを入れたのが
    きっかけでしたね笑
    こちらからなにかするつもり
    なかったんですが
    たまたま私が
    間違えていいね👍みたいな
    ボタンを押した相手が
    旦那になりました笑
    離婚して1年で再婚しました笑
    こう書くとめちゃくちゃ
    焦ってしたように
    見えますがほんと
    たまたまが重なりまくった
    結果です笑

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうだったんですねー!!!
    たまたまいいねを押した相手が…ってとても運命的で素敵ですね🥰
    詳しく教えていただきありがとうございます♪

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

能天気って😓
子育て真っ最中で人それぞれなのにその発言が能天気に感じちゃいました💦
自分が相手が欲しいと思ったらそのタイミングで動けばいいし、1人で満足ならそれでいいし。だと思いますよ😌

• ままり

ままり

そうなんですよー!!!能天気てwwwwって私も思ったんですけど、つい世論がきになって質問しちゃいました💦やっぱりその発言の方が能天気ですよねwww

コメントありがとうございました☺️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

友人は失礼ですが、トピ主さんに経済力があまりないからそういったのかなーと思いました。
私は再婚しなくても生活は困らないので(心の支えになる友人や家族、姉妹がいることと自分に経済力がある)ので急いで婚活とかはしないです。

夫がバツイチなのですが、経済力のない元奥さんはすぐ再婚してました。そういうもんだと思いますー。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!そうですよね〜。
    実は私もコメ主さんと同じような状況で、
    私も旦那はいないのですが、経済的にも、精神的にも困ってないという感じです☺️

たしかに男友達は、高収入なので、おっしゃる通り見ていて不安になったのかもしれませんね…😅

• 8月10日
ねこ

周りに流されなくていいんじゃないですかね?子ナシの人が彼氏と別れたーとかいうのとは違うんだし、能天気はどっちだよ💢って思っちゃいます。

私はもし離婚しても、もう結婚はしないつもりです。自分の見る目がないことはよく分かったので、もう結婚は懲り懲りです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

本当にそうなんですよ!!!こっちは離婚経験して、子供までいるんだから…😅って感じですよね…。
    ところがそれを話したら、98%の女は動く!から君は2%の能天気な人だよ!みたいなこと言われて、ファ!?ってなってましたwww

結婚相手がおかしいと、本当に自分の見る目に全く自信がなくなりますよね…!わかります。また誰か選んでも…更なる恐怖が!!と思っちゃいます笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

しないです!
ほっといて欲しいですね🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ!!それだけじゃなくて、バツイチ子持ちに言い寄ってくる男なんてろくなやついないから自分から動きなさい!!!!みたいな…大きなお世話ですよね😅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

離婚して1年半たってますがしてないです、、
子供のことや自分の生活するで精一杯です〜😭
でもろう後1人は寂しいのでその辺りで誰かいればいいなあと思います😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

わかります!!そもそもそんな動いてる時間ないから!!って感じです…笑笑

老後落ちついて一緒にいられる人がいればたしかにすてきですね🥲

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

周りに言われて探すとかは違うのでそういう意見は全て無視でいいですよ
自分が欲しい、好きな人ができた時でいいと思います

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    本当にそうですよね…!自分の気持ちを大事にします☺️

• 8月11日
みーちゃん🔰

シンママです!
やっと離婚できて、今が一番幸せです😆💗💗
再婚なんて絶対したくないですー😣😣ままりさんに魅力があるから、再婚したら?とか言ってくるんじゃないですかね?わたしはそう思って聞き流してます!

• なっさん

なっさん

横からすみません🙇‍♀️
    私も離婚出来て今が1番幸せです💓
    お互いのんびり穏やかにいきましょ☺️

• 8月10日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

離婚するのに相当神経つかったし、めちゃくちゃストレスでしたよね、、
    未来はどうなるか分からないけど、とにかく子供優先に生きていける今が幸せだし、今の時間を大切に過ごしたいものですね😍

• 8月10日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!!

わかります、離婚するのって本当に神経とストレス使いますよね…人生で一番のしんどさでした…今が平穏で幸せです😭

たしかに、未来はどうなるかわからないけど、自分なりの幸せを大切にしたいと思いました☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

まってくださいー。状況が凄く似てます!!!

• ままり

ままり

状況が似ている方がいらっしゃってビックリです☺️

• 8月11日
なっさん

状況似てます!
4年前に離婚しましたが7歳の長女を出産後モラハラになり
私が限界になり離婚しました(*^^*)
そもそも能天気はそちら様では?と思いました🫣
しっかり考えてると思うので気にすることないですよー☺️👏
私は一生結婚する気ないです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

本当に似てますね…!!どうしてモラハラマンって出産を機にパワーアップするんですかね💦私も同じ空間にいるだけで、限界でした…。

ありがとうございます😢
    私も、モラハラの影響か、今は男の人が怖い!!って気持ちがどうしても強いです…😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい会話に割り込んでしまい…🙏🏻
    私も出産を機にモラハラがエスカレートして、経済的DVでお金が貰えなくなったので今月離婚します😭💦

お互い頑張りましょう😭❤️❤️

• 8月15日
  • ままり

ままり

こんばんは!!
    とんでもないです、コメントありがとうございます☺️

子供が近い月齢で同じような経験をされた方がいてびっくりしています😢
    出産を機にモラハラってパターン、本当に多いんですね…。
    お金で縛り付けるのってすごく卑怯ですね…つらかったですね…😭

私は、命懸けで出産してこんなにヤバい扱い受けるならもう一生大切にされないな!!別れよう!!!って感じでした😅

シングルマザーで大変だし不安だなぁ〜〜と思うこともあるけど、今とても幸せです。
    コメ主さんも離婚にあたって大変なことが多いかと思いますが、1日でも早く心穏やかに過ごせますように…!!😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

私も同じ状況の方とこうしてお話しできている事にびっくりです😭
    私の旦那の場合は、出産を機に私が気軽に身動きが取れなくなったからエスカレートしていったのかもしれません。
    子どもが居るから仕事したい時にできない状況をいい事に、俺がいないと何もできないんだよ。と生活費を渡さずに好き勝手されました😭😭

本当ですよね!
    命懸けの出産の一瞬は喜んでくれたけど、長続きしなかったです…
    私は旦那のハネムーンがありなかなか離れられなかったですがよくやく決心がつきました。
    すぐによく決心付きましたね。

本当にありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう👶🏻❤️❤️

• 8月16日
  • ままり

ままり

そうだったんですね…😭
    俺がいないと何もできない
    →こっちのセリフだよ!!!って感じですね…。

最初は悩んだのですが、

・義実家が何を言ってもうちの息子は悪くない!スタンス

・別居してから、自分の悪事を伏せて共通の友人たちに私や家族の悪口を言いふらす(そのことを聞いても嘘をついてしらばっくれる)

・養育費について滅茶苦茶な条件を出して、それを飲むように友人に電話させる

など最低ムーブが多すぎてドン引きしました💦
    あとは自分の体が彼の元に戻ることを完全に拒否ってましたね…。

多分離婚の話をしていると、こいつやっぱりダメだなー!カスだなー!と思うことがあるかもしれないので、そういうのをうまく判断材料にしていくのが良いかと思います⭕️笑

• 8月21日
ちゃー

なんかその男友達が質問者さんの事気になってるのか…?と思ってしまいました😅
周りの男=俺もいるよ!みたいな笑

• ままり

ままり

コメントいただきありがとうございます!!(お返事が遅くなってしまいすみません😭)

気になってるというよりは、ちょっと馬鹿にしてる感じで、「婚活して相手がいなければ俺がひろってやってもいいよ!!(超上から)」って感じでした😅

いやぁ…そんな上から言われても…って感じですよね💦

• 8月14日