※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのフリージング容器で離乳食を凍らせているけど、取り出しに少し手間取る。手の温度でペーストがダメになるか心配。神経質になっている初めての離乳食。気にしなくても大丈夫ですか?

リッチェルのフリージング容器に離乳食を作って入れて凍らせているんですが、使う時にスルッと取れず少し格闘します。
そんな3分もかからない位ですが、がっつり触ってる手の温度とかで残りのペースト達はだめになりますかね😢
そこまで気にしなくていいでしょうか?初めての離乳食でとても神経質になっています😞💦

コメント

はる

そのあと、レンジでチンするので大丈夫です!

固まったらジップロック(ニトリとか、、使い回しはNG)に出しちゃったら楽です!
結構忘れちゃうんですけどね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次からジップロックにしようと思います、ありがとうございます😭
    今日使うものはすぐチンして食べるからいいと思うのですが、明日以降使うものはそのまま冷凍庫に入れたのですが、作り直した方がいでしょうか😢💦

• 8月10日
はる

上の子の離乳食やってたときの記憶ですが、
凍ってから何日も容器にいれたまま冷凍庫にいれておくと、スルッと取れなくなった気がします。
なので凍ったらそのままにせず、上の方が書いているようにジップロックにうしておくと良いかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次からそうしようと思います💦
    今日使わないものはまた冷凍庫に入れたのですが、作り直した方がいいでしょうか💦

• 8月10日
  • はる

はる

私も当時同じシチュエーションになったことありますが、
    そのまま使っちゃって特に問題なかったですよ👍
    痛むわけでも成分に影響する訳でもないと思うので🙆‍♀️

• 8月10日