※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方がわからないです。補助便座を使って座らせてみても、おしっこが出ない状況です。どう進めたらいいでしょうか?

トイレトレーニングの進め方がわかりません

補助便座を買って、
気持ちが乗った時に座ってみたりはしています
そこからどう進めたらいいんでしょう
おしっこでるかなーと話しかけてもでるかんじはありません

コメント

なな

トイトレ、子供の膀胱が育ってないと、いくらトレーニングしてもて出ないです。赤ちゃんから2歳位の子供は尿をする時力が入るんです。大人は力を抜いて尿が出ます。力を抜いて尿が出るようになると、自然とトイレで出来るようになります。あまり早くからすると、膀胱の機能が働きにくくなって大人になってから膀胱炎や頻尿になりやすくなってしまいます。
我が子も2歳から始めたのですが、ただトイトレが長くなっただけで、親が大変なだけでした。焦らず3歳位で始めた方がスムーズにオムツ外れると思います。

• ママリ

ママリ

ではあと1年は何もしないで、
    今みたいにたまーに座ってみたりできれば十分ですかね

• 8月10日
  • なな

なな

トイレでオムツ替えるとか、座ってみるとかで、全然大丈夫だと思います。その間にお子さんの身体の準備が出来てくれば出来るようになっていくと思います。
    トイトレは焦らないことが一番だと思います。

• 8月10日