※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐持ってるけど、新生児だと荷物が多くなるからスリングも考え中。使った感想やおすすめのスリング情報が欲しい。

先程も質問させて頂いたのですが、もう一度すみません💦
抱っこ紐でエルゴは持っているのですが、新生児だとインサート等で荷物が多くなる事もありスリングを購入しようか考えています。ネットで探してベッタ良いかなー?と思ってるのですが、実際に使ってる方いたら使用した感じ教えてほしいです(*´∀`)また、他のスリングでもこんなのあるよー!等教えて頂けたら嬉しいです(^^ )

コメント

サージャ

スリングめっちゃ楽です。
肩の所が厚手で幅広いやつならなんでもいいです!

• kana

kana

回答ありがとうございます(^^ )
    楽なんですね⭐参考にさせて頂きます!

• 2月12日
実ィミ

ババスリング使ってます( ^ω^ )
袋が深いのと肩のクッションがフワフワなので食い込んだりせず私は楽です(^ ^)
私はネイビー一色ですがカラフルでかわいいのもたくさんありますよ✨

• kana

kana

写真までありがとうございます(*´∀`)ババスリング調べてみます⭐色々なカラーあったら迷っちゃいそうですね(^-^)笑
    ありがとうございました!

• 2月12日
きんたろう

ベッタ 息子が1ヶ月の頃 検診で使えたらなぁと思い買いましたが、首すわり前はなかなか使いにくく、赤ちゃんが袋の中でぐにゃっとなってしまい怖くて使えず、結局メルカリで売ってしまいました(;_;)
ババスリングも 友達から貰いましたが、同じくうまく使えず。。。

私は スリングは使いにくかったので、首すわり前はベビーカーでした(>人<;)

スリングうまく使いこなせたら、便利かなーとはおもうんですが、

ちなみに、抱っこ紐は、エルゴとベビービョルンoneを持ってます。

• kana

kana

やっぱりスリング慣れないと難しいんですね…。
    もう少し考えてみます(´`:)ありがとうございました⭐

• 2月12日
mini

私はアコアコスタジオのスリングを使ってます。私も子どももすぐに慣れて首すわり前のお散歩や検診で大活躍でした。

• kana

kana

アコアコスタジオ調べてみます⭐
    検診とかで使えたら楽ですよね!!エルゴはホントに荷物になるので(´`:)
    ありがとうございました(^-^)

• 2月13日
  • mini

mini

わたしはこれからエルゴデビューする予定です^_^
    荷物になるんですね〜アコアコスタジオのスリングは金具などが何もなく布地だけなので畳んでコンパクトに持ち運びができますよ!洗濯も簡単です。

• 2月13日
  • kana

kana

エルゴデビューでしたか!!!
    エルゴ良いんですが、インサートあると荷物になりそうで(´`:)
    子ども2人になったら荷物も増えそうなのでコンパクトになるのは嬉しいですね♪

• 2月13日
ももじろう

私もベッタのキャリミープラスでしたよー!慣れたらスリングはこっちのモンでした!スリング入れると泣き止みそのままzzz...助かりました!結局エルゴを使う6ヶ月まで愛用しちゃいました!
ベッタはお子様が最初嫌がったら下にバスタオルを引いてあげるといいですよ!※写真つけてます!
肩幅を広く作られてるので両手離しても上手くバランスとれてました!
テクると出かけ先でスリングで寝てしまいそのままベビーカーにオンしてました!うちはエルゴのインサートはめちゃダメダメで結局使いませんでしたね(笑)

• kana

kana

回答ありがとうございます(^-^)スリングやっぱり慣れたら楽そうですよね!!!色々考えて購入検討します(^o^)分かりやすく写真までつけて頂きありがとうございます⭐

• 2月13日