※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子におすすめのおもちゃは何でしょうか?じいじがおもちゃを買ってくれるそうです。寝返りやずり這いができる子に、1人で遊べるおもちゃを探しています。

生後5ヶ月の男の子におもちゃを買ってあげるとしたら
何がいいのでしょうか?
じいじがおもちゃを買ってくるれるとの事ですが、
1人目の時に持ってる物、オーボールやラトル、布絵本
はあります。
プレイジム(仰向け寝っ転がって遊ぶやつ)にしよう
かと思ったのですが、もうゴロゴロ寝返りしまくってて
プレイジム内にとどまっている気がしません😇
ずり這いもするので静かにその場で遊ぶのか?とも
考えてしまい、プレイジムもなあーと悩んでいます。
ジャンパルーも考えましたが、1人目の時はあまり
使わなかったので、すぐ売ってしまいました😂
生後5ヶ月、寝返り、ずり這い、お座り(まだ完全では
ありませんが)ができる子です。
何かおすすめのおもちゃありますか?
1人で長くあそべそうなものがいいです!
(いまのとこ、ビニール袋が1番のおもちゃです😂😂)

じいじは洋服とかよりもおもちゃを買ってあげたい
みたいです😂

コメント

ままり

やりたい放題を6ヶ月くらいの時に買いましたが、よく遊んでいますよー!お座りできてなかったですが、うつ伏せで遊んでいました。
座れるようになった今は座って遊んでいます😊

言い方悪いですけど、赤ちゃんってごみみたいなやつの方が好きですよね🤣笑

ままり

手押し車どうですか?
いつだったか忘れちゃったんですけど、お座りできた頃くらいに写真のものを買ってもらいました!お座りしながらも遊べるし、つかまり立ちのときも毎日押して遊んでました!よちよち歩きの時はこれでものすごいスピードで駆け回ってました😅
結構長く使えます!

はじめてのママリ🔰

私個人的にはボールプールが欲しいです〜!✨