※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんに搾乳した母乳をあげている方への質問です。外出時の授乳方法についてアドバイスを求めています。保冷バックに搾乳した母乳を持ち歩く方法や、冷凍したまま持参して冷凍庫を利用する方法についてのアイデアを募集しています。

赤ちゃんに搾乳した母乳をあげてる方、お出かけの時の授乳どうしてますか?
(私は混合のように、母乳あげた後に搾乳母乳をあげてます)

保冷バックに搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて、湯煎用のお湯を持ってくとか?

実家に遊びに行く時などは、冷凍のまま持って行って冷凍庫借りる方が衛生的に良いですか?

などなど、外出時どうされてるか、お知恵を貸して欲しいです💦

コメント

ゆま

上の子の時に搾乳していましたが、搾母乳は温まってしまうと菌が繁殖しやすい?とかで外出時は持っていきませんでした。
外出の際だけミルクを足してはどうですか?ほほえみキューブだと少量ずつ使えます。

• Kk

Kk

なるほどです💦ミルクの発想が無かったです。ほほえみキューブだと楽そうですね!回答ありがとうございました😊

• 8月11日